※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

最近、娘がミルクを飲むのを拒否し、飲む量も減って心配しています。3時間おきにあげるべきか、飲ませ方を知りたいです。

今2ヶ月の娘をほぼ完ミで育てているのですが最近3時間おきにミルクをあげるとギャン泣きして拒否します😰
ただ、5時間とか空くとすんなり飲んでくれます😥
でも飲む量も今までは140から160飲んでいたのに最近は120飲むか飲まないかくらいで飲むのをやめます😥
体重は5600あります。
寝る時やぐずっている時はおっぱいをくわえさせているのですが、飲むというよりは吸って安心してるという感じで出ているかは分かりません😰

大丈夫なのか心配になります😢
同じような方いらっしゃいますか?
3時間おきで必ずミルクあげたほうがいいのでしょうか?
その場合どのように飲ませたらいいのか教えて頂けると嬉しいです🤔

コメント

ちぃ

私も同じような感じでおっぱいはぐずってる時などだけであとはミルクです(´▽`*)
3時間たっていても機嫌良さそうなら無理には飲ましてません(๑^^๑)
今は飲みムラがありますが100〜150ml飲みます(*´ ˘ `*)
機嫌悪い時は50mlとかで拒否する時もあります󾭛

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました☺️
    うちの子も機嫌悪いと50くらいでもういらないって拒否されちゃいます😅

無理に飲ませなくて大丈夫なんですね☺️

• 8月21日