※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが横位で、右に頭があるので右を下に寝るように言われました。右に頭がある場合、左を下に寝るのではないでしょうか?

今日検診に行ったら赤ちゃんの向きが横位だと言われました。22wまで逆子で、24wの今、横位です。先生に「右に頭があるから、右を下にして寝るようにしてください」と言われました。右に頭がある場合、左を下に寝るのではないのでしょうか🤔❓ふと気になったのでもし分かる方がいらしたら教えてください☺️

コメント

そふぉら

頭が右で背中が左にあるんじゃないですか?
頭の重みで回転するらしいので。

• ねこ

ねこ

そうです!頭が右と言われました!と言うことは、右下に寝た方がいいのですね😃👍

• 8月21日
  • そふぉら

そふぉら

私も同じ頃逆子で、私は頭左体が右だったので左下で寝るように言われ、そうして、あとは上の子と一緒に「頭下よ〜、足上よ〜」と毎日話し掛けてたら次の健診でなおってました。
    逆子、なおるとるいいですね。

• 8月22日
おでんくん

私も同じくらいまで逆子でしたが、毎日、頭は下だぞ〜って話しかけてた効果かは分かりませんが、頭が下になりました!試してなかったら、良かったらやってみて下さい(´・ω・`)

• ねこ

ねこ

なるほど!はいっ!気合い入れてやってみます(`・ω・´)笑 コメントありがとうございます✨☺️

• 8月21日