※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

妊娠初期の食事について質問です。お寿司や生物は控えるべきでしょうか?お肉よりお寿司が好きで我慢中。アドバイスをお願いします。

先日心拍確認ができて母子手帳をgetしました✨
まだ予定日がはっきりしていないのですが
生理開始日から計算すると3ヵ月に入る頃だと思います!
そこで皆さんに質問なのですが妊娠初期の頃は
お寿司や明太子などの生物はやはり控えるべきですか?
私はお肉よりもお寿司が大好きなので食べるの我慢してる今は少しつらいです(T_T)
よかったら教えてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に食べてましたよ♪

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1日目の時は食べるの我慢してましたが、2人目の今はステーキもお寿司もお刺身もなんでも食べます😹😂(笑)
毎日じゃないならいいかな〜って思ってます。

私は何かあって後悔したく
なかったので食べなかったです⭐️
でも食べてる方多いので
大丈夫ですじゃないですか?(о´∀`о)

ちゃら

食べても大丈夫だとは思いますが、なにかあった時に後悔したくないので、控えてました(><)妊娠中は結構食べない方がいいものが多くて大変ですよね(><)私もお寿司が好きなので耐えるのつらかったですー(><)でもボイルしたエビとかは食べてましたよー!ちなみにナチュラルチーズや生ハムなども控えてましたー!

にこ

むしろ今つわりで刺身しか食べられず…肉の油を見るだけで吐きそうです。
つわりがおさまれば控えたいですが今は無理です(泣)

ママリ

普通に食べてました\(^^)/
寿司でなにかあったことないので\(^^)/

くりもなか

心配であれば食べないことに越したことはないですが、
私はたまーーに食べてます🙆
2ヶ月に1回くらいですね
気にしすぎてストレスになるのも良くないと私は思ったので🤔
今の所赤ちゃんに問題はないです!

なったん

妊娠初期は、悪阻とか生ものはダメって聞いていたので我慢していたのですが、周りのママに聞くと普通に食べていた、って聞いてたまに食べちゃっています😂👍🏾

ポコ田ペペ子

お寿司、お刺身、明太子大好きで先週末連続で食べましたよ❗
そのかわり鮮度や寄生虫には気を付けます。
信用できるお店のもの以外は少しだけ食べて食べた気分味わってます。

結優

私はサラダ巻きについてるトビコ?くらいしかナマモノは食べてなかったです。

大好きなサーモンも海鮮丼も我慢しました。3ヶ月から5ヶ月まではつわりで固形すら無理になったからそれどころじゃなかったけど、生まれてから食べたサーモンとお寿司は格別です♡

今のうちに食べとかないと一生食べられないとかなら悩まず食べますが、人生のほんの少しのことなので我慢しました。

omochichan

私も大好きでよく食べてます😋鮮度が良ければ大丈夫、ということにしてお店はちゃんと選んでますよ!回転寿司でも必ずオーダーして握りたてを頂いてます!

おん

生でなければいいと思います!
妊娠してから色々と調べて、食べて子どもに感染する可能性があるというものは控えるようにしています。
食べた人みんながそうなるとは限らんけど、生ハム、チーズ、生ものはちょっと怖いので😓
タバコとお酒と海鮮物大好きな私には色々と苦ですが、意外と母性でなんとかなります(笑)

mama

好きなものを食べてました( ˙ᵕ˙ )
なにごとも大量摂取をしなければ大丈夫かなという考えです😊

るるる♡

心拍確認おめでとうございます❤✨

ずっと我慢していたんですが
つわりが落ち着いてどうしても
食べたくなって
いくらとサーモンとエビを食べました🐤❤

まぐろはあまり良くないみたいです😢
我慢しすぎも良くないので
毎日沢山食べなければ大丈夫だと
思いますよ✨🎶

アーニャ🥜

チョコレートも食べますし、お寿司も食べます😂
今日もスシロー行って来ました💕

なぜか飲み物のカフェインだけはやたらと気にしてますが。゚(゚^ω^゚)゚。

やんちゃあん

まとめ返信すみません🙇🏻‍♀️
皆さんありがとうございます!
たまーにの自分へのご褒美にしようと思います✨