※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、心配な気持ちもある。流産経験者の方の次の妊娠についてのお話を聞きたい。

昼間もみなさんは妊娠がわかって何週で病院に行ったか質問させていただいたのですが去年のちょうど今頃妊娠をしてすごく嬉しかったのですが10月の終わりに流産をしてしまい11月に手術を受けました。すごく、すごく辛くて苦しくてしばらくは毎日泣いて過ごす日々でした…
そして今年に入ってまた気持ちを新たに赤ちゃんがお腹に来てくれることを待ち続けて今回妊娠検査薬で陽性反応が出ました。とっても嬉しくて次こそ無事に産まれてきてくれることを祈っているのですが正直またダメになっちゃったらどうしようと怖い気持ちもあります(´;ω;`)
流産を経験したことのある方次の妊娠はどうでしたか?怖くなかったですか??お話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私も今年3月に流産しました😭
流産と言われたときは頭が真っ白で
1人目がなにもなく順調にそだって生まれてきてくれたので余計に何が起こってるのが頭だけついていけない状況で…

また子供ほしいと思いながら前回の経験を思い出すとまた流産したら?と何度も考えましたが私も少し前に陽性反応がでて一度病院いき心拍確認できました。
次の検診にて予定日が確定しますが、
まだ何が起こるかわからないので毎日ヒヤヒヤしながら生活してます💧

• りーな

りーな

同じです(´;ω;`)私も1人めはなにごともなく順調に育って産まれてきてくれたのでまさか自分が流産するなんて考えてもいなかったのですごくビックリして辛かったです。

不安ですよね(´;ω;`)

ゆぅぅーさんは今流産のときに行った病院と同じ病院に行かれてますか??

• 8月21日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

そぉなんですよ…
    こんな言い方適切ではないですが、自分が流産するなんて…って思っちゃいました😭
    もう安定期に入るまでは不安で不安でいっぱいの毎日ですがお腹の子を信じるしかないですよね!

はい。前回お世話になった産婦人科にかよってます、?

• 8月21日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

間違えました💧
    前回のお世話になった産婦人科にかよってます。

• 8月21日
はるまま

もちろん、すごーく怖かったです💦
私は流産と、19週で死産もしてるので、心拍確認されるまで不安でしたし、それを過ぎても19週を過ぎる時も怖かったし、それを過ぎても無事産まれるまで不安はありました💦
みんな同じ気持ちだと思います。
でもきっと大丈夫。そう自分に言い聞かせて赤ちゃん信じてみんな乗り越えてると思います。
心配するなって言われても難しいと思いますが、きっと大丈夫です!頑張ってください!

• りーな

りーな

怖いですよね(´;ω;`)

陽翔mamaさんは死産もされていたらなおさら不安になりますよね…

でもきっと大丈夫という言葉に勇気づけられました!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月21日
まな

私も昨年の11月に、後期での誕生死でした(T ^ T)
苦しくて辛くて、子供が愛おしくて仕方ない日々を過ごしましたが、
主人や、家族、友人に支えられ、毎日楽しく過ごせるようになり、
改めて子供を授かる事が出来ました!╰(*´︶`*)╯
毎日不安と喜びの狭間で揺れますが、
一度最大の悲しみを味わったので、
今度も、何かあっても、ある程度心の準備は出来ているつもりです
どんなに足掻いてもダメな時はダメだし、
何をしても大丈夫な時は大丈夫なんだと、
冷静さを失わ無いように過ごしてます

Rmama

去年の4月に 流産してしまい
また年末に妊娠し 今わもうすぐで生まれます😌
初めわとても怖く不安が沢山でしたが
なにより 嬉しい気持ちもありました!
赤ちゃん信じて 安定期までわとりあえず
無理をせず過ごしました!不正出血など多々
ありましたが なんとか無事ここまで育ってくれてます!
あかちゃん信じて とりあえず安定期はいるまで
無理しない方がいいとおもいます😰

まふぃん

1人目の時、心拍確認後に流産しました
とてもショックで、しばらくは次のこととか考えられなかったです…

今回妊娠が分かった時、正直、喜びよりも不安の方が大きかったです
ちゃんと元気に育ってくれてるのかなぁ、また流れちゃったらどうしよう…って毎日のように不安になってました

幸運なことに今回の妊娠は、切迫にはなりましたがここまで順調に育ってくれました
それでも何が起こるか分からなくてふとしたときに不安に駆られたりすることもあります…

、

私も去年の8月に進行流産しました(;_;)
怖い反面また戻ってきてほしいとゆう気持ちが強かったのですがいざ、陽性反応見るとまた…と悪い方に考えてしまい怖くなりました。

上の子の時は何事もなく安産で産まれてくれてそれが当たり前だと思ってしまっていました。
今回も出血などあり、ビクビクしてましたが、なんとか成長してくれています。

そして今日子宮内膜症と診断され1つ不安が消えたらまた1つ不安な事があり、怖いですけど赤ちゃんを信じたいと思ってます!

まいちーさんも不安だったり怖かったりすると思いますが赤ちゃんを信じましょう!

さ。

まずは妊娠おめでとうございます😊
私は去年の6月に9週で稽留流産になりました。
同じく泣いて過ごしました。
また妊娠できたときは嬉しさより不安のほうが大きかったです。
また心臓が止まってたらどうしようって

私は不安だったので
安心できるまで
1週間に1回にしてもらいましたよ😊
そのぶん実費ですが笑
安定期に入っても胎動が少ない!と思ったら病院に行ってました笑

ayankanan

こんにちは*
私は稽留流産でした。。
手術後、半年間自然妊娠を待ちましたが、なかなか上手くいかず涙の毎日でした😔結局、排卵誘発剤などで流産から一年後に妊娠しました*
でも、やっぱり怖かったです。検査薬で陽性が出ても素直に喜べなかったですし、正直、生まれてくるまで不安はすごくありました…
検診のたびに、心臓が止まってるかもしれない…と心の準備をして行ってました…😅
それもあってか、ムスコの顔を見るたびに「よく生まれてきてくれたね〜」って四六時中思ってます☺️

無責任なことは言えないですが、☆まいちー☆さんの今回の妊娠が、無事、出産まで守られますように!!

stitch大好きみかん

妊娠おめでとうございます😆✨

私も今年3月に心拍確認後に稽留流産して、掻爬手術しました(。´Д⊂)

1人目はなんともなく順調だったので、まさか流産してしまうとは思ってもなくて、ショックでしたよ😫

けど看護ししてる友達や流産した友達から、初期の流産は今は5人に1人の割合みたいですね😭

手術したら、赤ちゃん授かりやすいって言われてるみたいですし、きっと忘れ物を取りに帰ったんだよって教えてもらいました☺

私は2回見送ったら、妊活OKと言われましたが、3回見送り、先月から妊活再開して、今月生理がまだ来てなくて、今週土曜日が予定日より1週間なので、検査薬してみようと思ってますよ😆💕

まだ、授かれてるかは分かりませんが、また流産したらどうしようって考えちゃいますが、赤ちゃんの生命力は強いので、信じてあげようと思いますよ(*^▽^*)💕

みしぇる

私も昨年8月に初期流産し、生理を2回待ってまた妊娠出来て今年の7月30日に無事出産しました😊💓
妊娠初期は不安で一杯でしたが、とにかく赤ちゃんを信じてました👶✨
赤ちゃんが忘れ物を取りに行ったんだと思って、穏やかに前向きに過ごすように心掛けましたよ😌
ママが元気な方が赤ちゃんも安心しますよね❓❤
☆まいちー☆さんも赤ちゃんを信じて過ごしましょ💕

ゆんゆん

11月末に自然流産して、次の妊娠で無事に9カ月入り、赤ちゃんも順調ですよ(^^)
最初は多少怖かったですが、赤ちゃんを信じるしかないので、なるべくノンストレスでゆっくり過ごしてましたよ(^^)

りーな

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません(´;ω;`)こんなにたくさん同じ辛いことを乗り越えてきてる人がいるんだって思ったらすごく勇気がでました!不安はきっと無事に産まれるまであると思いますが私もクヨクヨ悩まずに赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います☆本当にありがとうございました(*^^*)