※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、義姉から譲り受けた古いものを使っているが、買い替えを考えている。ジュニアシートでもいいか迷っているが、お店で見ると主に3歳からのものが多い。皆さんは何歳でジュニアシートに移行しましたか?

チャイルドシートについてです。
生まれたときに義姉からいただいたものを使っていますが、義姉も人から譲って貰ったものらしく、かなり年季が入ってます(^^;)
重たいし付け替えるのも面倒なのでそろそろ買い替えたいなと思っているのですが、そろそろジュニアシートのような場所のとらないものでもいいのかなと思っています。
でもお店で見てみるとやはり3歳からのものが多くて。
皆さんは何歳くらいでジュニアシートに移行しましたか?

コメント

ゆづママ

うちは2歳3ヶ月でジュニアシートにしました!レカロのハイバックのやつ(スタートJ3)です😊元々レカロの回転式にしてて4歳まで使えたのですが、座るのを嫌がるようになってしまって😣親と同じように座りたかったらしいので、遠出旅行するキッカケで変えました!ずっと座ってくれるので、早くに変えてよかったです😁

  • macco*

    macco*

    チャイルドシートはあんまり自由度がないからか嫌がりますよね!
    ただ寝るときはどうなのかな、と思うのですが、角度を変えて倒したりなどはできるんですかね…??

    • 8月21日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    ジュニアシートにリクライニングはついてないので、シートと一緒に倒してます。座るとこの下に隙間ができるので、いらなくなったブランケットをはさんでその状態でベルトしてます!
    ちょっと分かりづらいかもですが写真はっときますね!けっこう倒してます😊
    首かっくんがすごく気になってたので、寝たときは少しでも倒して、かっくんならないようにしてます😊

    • 8月22日
  • macco*

    macco*

    なるほど!
    首カックン気になりますもんね。
    ありがとうございます(^^)!
    とても参考になりました♡

    • 8月22日