※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
子育て・グッズ

離乳食後期に手づかみで食べれる簡単な作り置きレシピと、おにぎりやおやきがべちゃべちゃになる問題についてアドバイスをお願いします。

離乳食後期に手づかみで食べれて簡単に作れて
作り置きができるもの教えていただきたいです!
あと、おにぎりとおやきにも挑戦したんですがうまくできず
べちゃべちゃになってしまいます。
どうしたらいいんですかね?
アドバイスください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

コメント

m*

豆腐ハンバーグ良いですよ⭐︎
鶏モモ肉
豆腐
片栗粉
みじん切りの野菜(←うちはコープに売ってるやつ使ってます)

片栗粉入れたらフワフワしててべちゃっとならないと思います😊
おにぎりは私わりと強めに握ってます⭐︎

• 双子まま

双子まま

5倍がゆでもおにぎりできますか?

• 8月21日
  • m*

m*

お粥では難しいですね💦
    それだったらおやきとか食パンスティックや野菜スティックだったらべちゃつかないので掴み食べの練習には良いと思います😊

• 8月21日
ととろ。

すごく簡単なのはBF(おかず系、雑炊系なんでも)に片栗粉入れて焼くものです(笑)焼いて冷凍してました💡

にんじんなどをゆでて、サイコロ状に切って冷凍→使う時に砂糖を足してグラッセや、胡麻を混ぜたり💡

おにぎりは、海苔の上にごはんを置いてまた海苔で挟み、ハサミで1口大に切ると簡単ですよ🙌
おやきがべちゃべちゃになるのは水分が多いのかな?と思います。小麦粉や片栗粉を多めに入れるといいかもですね😊

作り置き(冷凍)はできませんが、トーストして1口大に切り、きな粉をまぶしたものも好きでした!

ama

おにぎらずなら五分粥でもできましたよ💡
うちはのり1/4切を2枚使って約90gの軟飯をサンドし、キッチンバサミで一口大に切ってます✨

MIRO

*ひじき入り豆腐ハンバーグ
*かぼちゃのおやき
*さつまいものおやき

を大体常にストックしています☀
おやきは上の方もおっしゃってますが、片栗粉入れるとべちゃべちゃにならずにまとまって焼けます☺

おにぎりはうちも娘が上手く掴めず、手にベタベタついちゃって嫌がり上手く食べれないみたいです😫のりを巻くといいみたいですね!