※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が食事について相談しています。離乳食はスティックパンが好きで、おかずも食べます。夜寝る前だけミルクをあげているが、もう必要ないかどうか不安です。

1歳になり、離乳食はパン小さめのスティックパンが好きで1個半食べ、あとはおかず食べます!離乳食あとは麦茶のみミルクは夜寝る前だけあげてますが、もおミルクはいらないんですかね?それともまだあげるべきですか?

コメント

ちかりん

ご飯だけじゃ必要量とれないと思うのでおやつあげてます❤
おやつと言っても10時15時にフォロミ150ずつと15時はかるいおやつ(米粉煎餅や手作りおやつ)をあげてました❗
今はヨーグルトとかビスケットとかもあげますが、その頃はまだミルクメインのおやつだったと思います😃

• みっちゃん

みっちゃん

おやつもお菓子より蒸しパン系やヨーグルトのがいいんですかね?まだご飯の間にミルクあげてもいいですね😊

• 8月21日
  • ちかりん

ちかりん

ご飯も7~8時に朝12時に昼18時に夕飯なので合間にミルクなら支障もきたさないかなと😊
    ミルクでお腹いっぱいになるようなら100にしてもいいと思います❗
    トータル300~400で毎日経過してます✨
    お母さんが特にこだわりなければお菓子でもいいと思いますよー!
    私はあまり早くに甘い味を覚えてほしくなくて💦💦

• 8月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

ご飯の時間だいたい一緒です😊少し前までは間にミルクあげて夜寝る前にもミルクあげてましたが、お昼寝しちゃうと夕飯時間になったりで最近は夜寝る前だけミルクになってました!味覚えてお菓子かなり欲しがったら大変ですよね!

• 8月21日
  • ちかりん

ちかりん

一歳すぎたらフォロミじゃなくて牛乳でもいいと思いますよ✨
    牛乳のが安いし(笑)
    うちの子はミルクの方が好きなのでミルク継続ですが…

• 8月21日
  • ちかりん

ちかりん

すみません、そのミルク今やってたらコメントがすれ違いました💦💦(笑)
    お昼寝でおやつが遅くなったらあげなかったりもしますよ😃✨
    4時までに起きなければおやつなし、起きてもミルクは100に減らしてます👍
    5時までに起きなければミルクすらなしです(笑)
    代わりに寝る前にいつも100のところ150あげたりしてます💓

• 8月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

起きてる場合にミルク間にあげて、まだ寝る前もミルク少しあげてみます!ミルク余ってるので、、😅牛乳の意見もあったので試しに飲ませてみよーかなとも思います!

• 8月21日
いちご

ミルクの代わりにわたしは子供に牛乳あげてます❤️

• みっちゃん

みっちゃん

牛乳いいですね!なんの牛乳ですか?ストロー付きの小さいパックのとかありますよね😊

• 8月21日
  • いちご

いちご

一リットルの牛乳かってます✨
    それをコップで飲ませたり、ストローつけたりしてます❤️
    牛乳を100、お湯を入れて薄めたり、、、
    哺乳瓶離れ🍼させたいのでもう哺乳瓶は使ってません✨
    牛乳、飲みすぎも良くないみたいなので💦

鉄分がたくさん入ってるやつとか成分無調整のを飲ませてます😊
    フォローアップミルク、鉄分がたくさん入ってるみたいなので、、、
    でも、友達とか普通の牛乳あげてる人もいます😊💕

• 8月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

いつまでも哺乳瓶てわけにもいかないですよね!牛乳試しに飲ませてみよーかなとも思います😊鉄分大事ですもんね!いろいろ見てみます👍

• 8月21日
  • いちご

いちご

鉄分不足で友達のお子さん体調崩したので、、、
    鉄分とかカリウムとかちゃんとご飯や牛乳で補ったら大丈夫かとおもいます❤️
    いまのとこうちは何もなく元気です笑

はい、いろいろ試して見てください😊

• 8月21日
ゆうさん

うちもめっちゃ食べます
ミルクもなくていけるほどに…

ただミルクがあるのでまだあげてますが
なくなればやめるつもりです
もちろんミルク分は何かで補わないといけないので
やめたら牛乳を飲ませる予定です☆