※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

病院で頭が小さいと言われ、お腹も張りやすい。2週間後再検査。不安で不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってますヽ(´▽`)/

今日病院でべびの頭が小さいね~って
言われました、、
何度も何度も測っても小さくて、、
その他体とかは普通の大きさなのですが
頭だけ小さいみたいでとても不安です、、
後お腹が張りやすいってのも
あるみたいで(><;)
病院では安静でとりあえず次2週間後
来てくださいって言われました、、
いつもなら4週間後が2週間後に
なって、、
もう不安で不安で仕方ないです…
大丈夫であって欲しいです(ó﹏ò。)
同じ事言われた方いるのでしょうか|ω・`)?

コメント

YKmama♥

他のところと比べて極端に頭の大きさだけ小さいんですか??

うちの娘も太ももの骨が長くて頭がちっちゃいからモデル体型だね〜とかエコーでは言われてましたが普通でした(^ω^)←

大体の週数の大きさと予定日とを比べたらバラつきあるんだなぁ〜って思ってました!

太ももの骨、腹囲、頭囲の順番忘れましたが←

  • ぽち

    ぽち

    極端にとは
    言われなかったです(><;)
    小さいね~って言われました!
    体は週数と同じくらいで
    頭だけらしくて(ó﹏ò。)

    ばらつきがあるんですかね、、
    出てこないとわからない
    ですよね(´・・`)

    写真ありがとう
    ございます\(^^)/

    • 7月28日
オリーブ犬

ずっと小顔って言われてます!
私も最初は先生に言われすぎて大丈夫なのかってびびってました。
ちなみに逆子なので2週間後に帝王切開です。
頭の大きさは平均より小さめですが、その他体の成長は平均です。
超音波テスト?みたいのをちょっと前にやりましたが全く問題ないです。
今は先生も小顔は遺伝だとか今時だとか言ってくれてます笑
頭が小さすぎて問題ある場合は明らかにすぐわかることですし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私は小顔でスタイルいい女の子が生まれるんだな〜って楽しみにしてます(´▽`)笑

  • ぽち

    ぽち

    小顔いいですね\(^^)/
    ポジティブな先生ですね♪
    私も先生に小顔かもね〜
    とか言われたいです(><;)
    小さいねとか言われると
    すごく不安になります(ó﹏ò。)

    もうすぐ会えるんですね♡
    とっても楽しみじゃない
    ですかヽ(´▽`)/
    いいな♡!

    2週間後何言われるか
    わかりませんが
    気にしないように
    がんばります!

    ありがとうございます(^^♪

    • 7月28日
YKmama♥

こんな感じでした!

見えますかね(・~・`)??

まいむぎ

私も前回の検診で「頭が、ちょっと小さめかな~」って言われ、ママリで質問させて頂きました💦

心配になっちゃいますよね(>_<)💦
でも、ママリでも、皆さんに「今は、ばらつきがあるから」と言って頂き、産婦人科でも、特に詳しく調べるわけでもなく、身体とかは標準サイズらしいので、あんまり気にしないようにしてます!

私も頭が小さめだし、うちは女の子っぽいので「ママに似たんだね~(*´∀`)女の子だから、小顔がいいよね~(*´ω`*)」と話しかけてます(笑)

毎日、暑いですし、あんまり考えすぎずに、お身体大切にしてくださいね(*^^*)

  • ぽち

    ぽち

    心配になっちゃいますよね(><;)
    うちも身体は標準サイズ
    みたいです!
    同じです!
    もしかしたら女の子です\(^^)/

    気にしないようにがんばります!
    ありがとうございます♡

    まいむぎさんもお身体気をつけて
    下さい(^^♪

    • 7月28日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    ありがとうございます(*^^*)
    身体は標準サイズ、たぶん女の子♪
    同じですねー!
    おまけに週数も近くて、嬉しいです(*^^*)
    お互いに、小顔のかわいい子だと思って、次の検診を楽しみにしましょうねー(о´∀`о)

    • 7月28日
  • ぽち

    ぽち

    同じですヽ(´▽`)/
    週数近くてびっくりしました!
    そうですね(^^♪
    小顔で可愛い子だと思って
    楽しみにしましょ!
    元気に産まれてきますよーに♡

    • 7月28日
❀ちい❀

こんにちは。
娘がそうでした。頭だけ小さめで臨月まで先生に毎回言われていました。(里帰りでしたが里帰り先の産院でも同じ回答でした)
私は特に気にしていなくて、やったー産みやすいかも!と思っていたら、予定日近くになってやっとこ標準範囲内の大きさになりました。やはり標準の中での最低基準値でしたが(^-^;
私みたいなこともあり得ると思いますので、難しいかもしれませんが今は心穏やかに次の検診を待ってもよいと思います。
ちなみに、産まれてきた娘はやはり頭が小さめでお見舞いに来た親戚や友人に驚かれる程でしたが、現在では大きめで…9ヶ月検診の時には先生にフフッとされてしまいました(^-^;
個人差や数値のズレもあるのであまり気にしすぎませんよう…穏やかにお過ごしください~!

  • ぽち

    ぽち

    産みやすいのいいですね\(^^)/
    私もそう考えて見ます!
    もしかしたら標準に戻るかも
    しれませんしね(^^♪
    ありがとうございます☆!
    次の検診までゆっくり
    考えず過ごしてみます!

    • 7月28日
ななマーミン

うちは、頭がでかいって言われました(*´╰╯`๓)♬お腹も張りずっっーと2週間感覚でした(笑)
不安でしょうが…まだまだこれから大きくなりますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:ママ体大事に無理せずに周りから協力してもらえることは、協力してもらってください!!!お腹の子を産まれるまで守れるのは、ママだけです!!!

  • ぽち

    ぽち

    うちと逆ですね(><;)!
    お腹の張りはとても不安に
    なります、、
    2週間感覚だったんですね!
    4週間から急に2週間後に
    なったので不安でした(T_T;)
    これから大きくなって
    いきますよね(^^♪
    がんばって守ります\(^^)/
    大切な我が子を♡

    ありがとうございます☆

    • 7月28日
ななマーミン

私逆に4週間が不安だったので2週間になりそのたびにエコーでベビの様子が見れてよかったですょ!!!不安でしょうが…プラスにも考えてみてください♡(❊´︶`❊)。۞·:ママにみてもらいたいんじゃないんですかね(笑)甘えん坊さんなんですね!!

  • ぽち

    ぽち

    プラスに考えます!
    2週間でべびに
    会えるんですもんね♪
    嬉しい事ですヽ(´▽`)/
    わぁー(・∇・)!
    嬉しいお言葉(ó﹏ò。)♡
    甘えん坊さんなんですかね笑っ!
    可愛いです!
    なんか安心しました!
    ほんとにありがとうございます!!

    • 7月28日
  • ぽち

    ぽち

    次の検診とても楽しみに
    なりました(o´艸`)

    • 7月28日
  • ななマーミン

    ななマーミン

    よかったです♡(❊´︶`❊)。۞·:私も周りからそう言われたんです(笑)生まれてびっくり本当に甘えん坊で抱っこぢゃないと寝ず…腕まくらしながらくっついてないと寝ません😍✨可愛いですょ!

    • 7月29日