※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
妊娠・出産

二人目を帝王切開で出産予定の方が、里帰りなしでの育児不安について相談しています。退院後1週間は旦那がサポートするが、その後の育児に不安があり、里帰りか耐えるか悩んでいます。帝王切開で里帰りしなかった方の体験談を求めています。

二人目を帝王切開で出産された方に質問です!
私は、一人目を帝王切開で出産し里帰りせず旦那と二人で育てたのですが、一人目はなんとか自分の体調も大丈夫だったかなーと振り返り思えます。
現在二人目を妊娠中で、出産の頃には上の子は2歳をちょうど過ぎる頃です。旦那は退院後1週間は休みをもらい家に居られるとは言って居ますが、それで私が日中、上の子としたのこの二人を見れるまでに回復できるか不安です_| ̄|○
旦那の実家に頼るつもりはありません。選択肢としては、自分が里帰りするか、帰らず産後耐えるかになります。
実家も遠方なので、産後やって見て無理なら帰るってのも、車移動が傷が痛くて辛いなーとなるべる帰るなら産前から帰るのを希望してます。
術後の経過は人それぞれかと思いますが、帝王切開で里帰りしなかった方の体験談あればききたいです!

コメント

m

2人とも帝王切開ですが
全然里帰りせず大丈夫でしたよ!

無理したらダメだよ!とか
言われてましたがそんなこと
考えてる暇も無かったですね(笑)

上の子が可哀想ですが
下の子中心の生活になって
ました!

くまはちみつ

3回帝王切開してます。
3人目は里帰りなしで旦那が休みを取ってくれました。
3人目は早産だったので面会に行ったり大変でしたが、なんとか出来ました。

はじめてのママリ

3人目のみ帝王切開でした!
上の子たちの新生活が始まるので里帰りはしませんでした!
退院翌日には一番上の子の入学式とその3日後には真ん中の子の入園式を控えていてバタバタしていたのであれよあれよと時が過ぎそしてなんとかなりました!
でも、1番大変なのは普通分娩した上に里帰りまでした一番上の子の時だったと今では思います💦
2人目からは謎の余裕が出来るんです😊

退院後入学式と入園式以外は主人も仕事でしたが私でも乗り切れました!
あの辛い帝王切開で1人目を出産して里帰りもせず頑張れたみるかさんなら大丈夫だと思いますよ❤