※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいはな
産婦人科・小児科

上尾中央総合病院での出産予定で、病棟リニューアル後の病院食について不安。主人が病院食を不味いと言われ、イライラ。食べられないほど不味いならふりかけ買います。

病院食について
上尾中央総合病院で出産予定です^ ^
病棟がリニューアルされてから上中で出産された方、病院食どうでしたか??今時、食べられないほど不味いご飯が出てくるなんてこと、ありますか??(^_^;)


というのも、、
ある日、主人が職場のパートさんに
「あそこはご飯が不味すぎて食べられない。下の売店でふりかけ買ったほうがいい」と言われたそうで、帰宅後になんでもない感じでそれを主人から言われました。。
二人ともアドバイスのつもりで言ってくれたのだとはわかって居ますが、突然すぎて、ちょっとイラっとしてしまい、主人には「その人、舌肥えてるか好みが合わなかったんじゃない?病院食ってそんなに美味!!ってもんじゃないし、レストランじゃないんだから。そもそも、母子の安全のために上中に転院したわけで、ご飯食べに入院するんじゃないから別にいいよ。」と言ってしまいました(^_^;)

率直なご意見聞かせてください!本当に食べられないほど不味いなら、ふりかけ買います!笑

コメント

yuki

出産される病院とは違いますが総合病院で出産しました。

正直不味かったです(笑)
食べれないほどではないですが、箸が進み難かったのは確かです😢
基本冷蔵庫に買ってきて貰った物をストックしてました!
ふりかけに関しては同じ病室の方半数は使ってましたね(笑)

  • るいはな

    るいはな

    総合病院ですと他の患者さんもいますし、ある程度は仕方のないことなのかもしれませんね(^_^;)ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

私も総合病院で出産しましたが、病院食は不味いとは感じなかったんですが、同室の方が不味い不味いと言って居ましたね。
病院食が不味いと言う方は、病院食に何を求めてるんだろうと思いますし、そもそも、病人用に考えられた食事なのに、そんなに不味い病院食が嫌なら個人病院に行けば良いのに…なんて思う方です。

  • るいはな

    るいはな

    きっとカロリーも計算されてると思うので、薄味に作られてるから…という部分もあるのかもですね…やはり味の好みによるのでしょうか…(^_^;)
    産後ダイエットのためにも、むしろいいかもしれないと割り切ることにします!笑

    • 8月21日
RRRR...♡

上尾中央で5月に出産しました♡
病院食、全然まずくないですよ〜🙌🏻
味付けが薄いということもないです✨
普通に美味しいですよ❣️
個人病院に比べたら質素だとは思いますが😂
お祝い膳もフルコース料理でとても美味しいですよ(๑>◡<๑)

  • るいはな

    るいはな

    5月の出産おめでとうございます&毎日お疲れ様です♡^ ^

    そうなんですね!!そんな話を聞いてからずーっとモヤモヤしていたので、本当に安心・スッキリしました。ありがとうございます😊♡
    個人病院はお料理すごいんですね…見てみたいような気もします笑

    • 8月23日
アンパンマン

7月に上中で出産しました!
食事全然不味くなかったですよ😀
サラダの量が多いなと思いましたが、ドレッシングも二個ついてます!
あたしは不味くて残した事はなかったです😉
ボリュームも結構ありました!
お祝い膳もフルコースで、他のママさんとも美味しいねーと話しながら食べました😀
ちなみにおやつもケーキとかでて、結構豪華で美味しかったです💕

  • るいはな

    るいはな

    ご出産おめでとうございます&育児お疲れ様です♡
    ボリュームもあって美味しいなんて最高ですね!\(^o^)/
    お祝い膳やおやつまで♡やはりリニューアルして変わったんですかね^ ^安心しました!

    • 8月26日