※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

混合授乳から完母に移行するタイミングと方法について教えてください。最近、哺乳瓶を嫌がる様子があるので悩んでいます。

混合から完母について教えてください。
まもなく2ヶ月になる男の子を育てています。
現在、混合で母乳6分ずつミルク40で一日7回授乳をしており、昼間は3時間おき夜間は4時間おきで授乳をしております。この状態で完母に移行するのは可能でしょうか?またこういった状態で移行された方はどのようにされたのか教えて頂けると幸いです💦最近哺乳瓶を加えると嫌がって大泣きすることがあるので移行できないかなと考えています。よろしくお願いします😞

コメント

トモ10

私も混合から完母にしました😊
混合は三時間おきでしたが、母乳だけにしたときは2時間おきにあげました!お子さんの体重の増えが順調であれば、完母にしても大丈夫ですよ❣️

• すわ

すわ

ありがとうございます!いきなり母乳だけにしましたか💦?それとも徐々にという形でしょうか?教えてください💦😭

• 8月21日
  • トモ10

トモ10

私は徐々に完母にしていきました!
    日中は母乳、夜と夜中は混合→寝る前だけ混合→完母といった感じです❣️

• 8月21日
  • すわ

すわ

私もそういった形で進めて行きたいです!早速やっていこうと思ったら今日は眠いみたいで😅気長に頑張ります!

• 8月21日
あーちゃん

混合から完母にしました!
二ヶ月すぎたあたりから、おっぱいがビューっとでるようになったので急に完母にしました💦一ヶ月検診では増えすぎててビックリされました。
完母にしてから、昼は1〜3時間、夜は4〜5時間ぐらいです!泣いたらあげるようにしてます!

• すわ

すわ

ありがとうございます!完母にする際いきなり母乳だけにされましたか?💦足りるのかも心配で😢

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

いきなり母乳だけにしました!
    私も不安でしたが、なんとか完母になりました!
    母乳はすぐお腹すくのとあまり飲めてないのかな?で、最初のころは30分でまたおっぱいありましたが、だんだん吸う力も強くなってきてしっかり飲めるようになりました!

• 8月21日
  • すわ

すわ

ありがとうございます!😊絞らないとピューとは出ませんが、やってみようかと思います💦!

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

絞らないとぴゅーとでませんでしたよ✨

• 8月21日
  • すわ

すわ

そうですか!ちょっと自信がでました!頑張ってみます☺️

• 8月21日