※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを拒否した場合、おっぱい拒否や乳頭混乱の可能性があります。ミルクで落ち着く場合もありますが、おっぱいも咥えさせると良いでしょう。

母乳よりの混合なんですが、1時間半前に授乳してさっき泣き出して何をしても全然泣き止まず、お腹が空いている泣き方だったのでおっぱい咥えさせようとしたらまさかの拒否されました😭
ギャン泣きだったから咥えなかったのか…でもおっぱい近づけたら泣き声が大きくなった気が…😭
1時間半前はおっぱいだけだったので今ミルクをあげたんですがミルク飲んだら落ち着き笑顔になりました😅いつも飲みすぎると吐き戻しますが、今の所吐き戻してないです。
もしかして、これが噂のおっぱい拒否ですか?😭
1時間半前は飲んでくれたのに…ショックです😭笑
もともと、おっぱい咥えるのは下手なんですが、最近更に下手になったような気もします…😭
それとも乳頭混乱?とかですかね…
ミルクは1日3、4回程度なんですけど、嫌がってもおっぱいは咥えさせた方がいいですか?

コメント

はるまま

気分もあるからおっぱい拒否ではないかも^^
あたしもおっぱいあげたらめっちゃ泣かれて、えっってショックでしたが次の日には求めてきましたよ笑
そしてうちモア下手くそでした!
今マグ飲むのも下手くそです!

• kei*

kei*

飲んですぐ寝たので眠いのもあったのかな…😭食いしん坊でいつもはすごい勢いで咥えるので右乳も左乳も咥えてくれなくてショック受けました😅
    まだ1回じゃ分からないですよね!次お腹空いた時にまた咥えさせてみます!

• 8月21日
  • はるまま

はるまま

その一回ですごいいろんな不安とショック起こしますよね💦
    分かります‥😿
    その日がたまたま気分乗らないとか大人でもあるから赤ちゃんだって機嫌も気分も違うと思うし、大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
    次の時間飲んでくれるといいですね✨

• 8月21日
  • kei*

kei*

ありがとうございます😊

• 8月21日