※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠後に猫アレルギーが出て悩んでいます。里帰りできる実家が近いが、調子が悪くて悩んでいます。出産後の家事についても不安があります。

妊娠してから猫アレルギーになった方いますか?
猫かほこりかはわからないんですが、、うちの実家に行くと最近くしゃみがとまらず帰ってきてからも調子が悪い状態です。
はじめての出産だし実家に里帰りしようと思ってたんですが調子が悪くなるから考え中です、実家は車で10分くらいなので何かあればきてもらえる距離なんですが…
旦那は家にいたらと言いますがはじめて出産だから正直心細いです。出産後皆さんは家事すぐできましたか?

コメント

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

妊娠してから猫アレルギーが悪化しました😢目がかゆくなったり鼻水が出たり今でもひどいです💦

うちは親もいないし旦那も妊娠してから出産後1ヶ月くらいまで海外出張していたので頼れる人が居なく1人で出産や産後を乗り越えました。家事も育児もこなせましたが緊張が解けると一気に体調崩しそれでも育児に追われていました💦今は旦那も海外から帰国したので育児を手伝ってもらえますが、今思えばあの日々は地獄だったと思いますw

もし、猫アレルギーがひどく里帰りができないなら、たまにお母様に様子を見にきてもらったりするといいかもしれません。
旦那さんが居ても日中はお仕事で頼れないですし、やっぱり頼れる方がいるなら頼っていかないと身が持たないですよ(´∀`)体験談ですがw
長々とすみません💦

• とも

とも

コメントありがとうございます😃
    私も前からたまにアレルギーかなと思うことあったんですが、市販の鼻炎薬飲んでおさまってたんで💦
    妊娠してから薬も飲めないからひどくて…旦那に今度からマスクしてけって言われました。
    猫大好きなんですよ😢
    1人で出産産後すごされたなんてすごいです❗私は甘える気でいたけど、自分が具合悪くなるんじゃだめですよね~まだ産まれるまで時間あるので様子みてみます!

いえいえ体験談ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月21日
ソルト

猫アレルギーは猫のフケや毛で起こるとテレビで見ました🤔💡
猫ちゃんをお風呂にいれてご両親によくブラッシングしてもらって清潔にしてあげれば改善するかもです😺

• とも

とも

なるほど!夏にお風呂に入れるとか言ってたんですけどね💦
    うちの猫は暴れてすごい勢いで遊ぶので毛が笑、猫大好きだから一緒にいたいんですけどね🐱

• 8月21日