※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜泣きが始まり、寝る前に泣きます。放っておけず困っています。おそらく歯が生えているので痒いのかも。自分の気持ちの変化にショックを受けています。余裕がない時、どうしたらいいか悩んでいます。

最近になって夜泣きみたいなのが始まってきました。夜寝る前になると電気を消すと特に日野ついたように泣きます。おっぱいでもだめ、あやしてもだめ、とにかく何をやってもダメなんです。耳元でエンドレスで泣くのでこっちが気がおかしくなりそうです。皆さんそんな時どうしてますか?ちなみにアパートなので放って置くのはなかなか難しいです。おそらくはが生えてきて特に上のはが3本になったので痒いのかもしれませんね。ちょっと私自身余裕がなくなってきてるみたいで、そんな時かわいいと思えない時があります。生まれた時から今までどんなことがあってもかわいいなと思って来たのに、自分の気持ちの変化にショックです。手をあげたいとかそんなことは全然思わないんですけど、余裕がなくなったときどうすればいいのか、何かできるとすれば私の方なので何をすればいいのか悩んでいます。

コメント

yuzu

うちもそんな感じの夜泣きよくありました😭
ハイハイやつかまり立ちなど身体が大きく成長する時に夜泣きしやすいみたいですよ(^ ^)
歯が生えてきてかゆいのかもしれないですね😫

うちもアパートだったので大変でした💦
その時は無理に寝かそうとせずあえて起こして落ち着いてからもう一度寝かしたり、車でドライブしたりしてました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。最近特に動きが活発になってきて、確かにあちこちにつかまってつかまり立ちをしようと頑張っています。まだズリバイでハイハイはできないんですけどね。

• 8月21日
posso

うちも寝ぼけたみたいになって泣き出すこと今もあります。
明るい部屋に行って我に帰らせるようにします。それでもだめなら、少し外に出てお散歩してみたり、車があるならドライブしてみたり。気が紛れて泣きやめばすっと寝てくれるかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。確かに電気をつけて遊んであげると結構喜んで笑ったりします。ドライブとか今までやったことないんですけど、やっぱりやってみた方いいですかね。私たちも寝る準備も万端で眠気も結構あってさあ寝るぞって感じの時にそれだと結構精神的につらいです。それに旦那に俺明日仕事早いんだけどとか言われるともうイライラmax。確かに仕事があるとちゃんと寝ないと辛いのはよくわかるんですけどね。

• 8月21日
蛇と蛙

夜泣きとか本当に
追い詰められますよね💧
私も寝るまでひたすら抱っこしてスクワットしてました。
その間泣きっぱなしでしたが
だんだん頭がおかしくなってきたのか、鳴き声に合わせてカウントしながらスクワット😂
学生時代の部活感覚で見事に脚痩せしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。スクワットで脚やせですか!?スクワットしている間子供さんはずっと泣きっぱなしですか?うちの場合抱っこしていても体を反り返らせて嫌だって感情max出します。本当に何をやってもダメでだんだん追い詰められます。昨日の場合はおっぱいをあげてしばらくしてからミルクを100あげたら寝ました。おそらくお腹いっぱいになったのと泣き疲れたのと体力が持たなかったんだと思います。と思います。

• 8月21日
ろーず♡

夜泣かれると隣人など気にしてこっちも焦りますよね…。
YouTubeで「新生児 音楽」で検索してオルゴール的なのを流しながらユラユラするとうちは泣き止んでましたょ。効果はあるかわかりませんが、参考まで。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。昨日うちもそれやってみたんですけど全然効果なくて。今までだとそれで結構寝てくれたんですけどね。これも成長過程なんですかね。子供と離れてみるとそんなふうに考えるのですが、一緒にいると頭おかしくなりそうです。

• 8月21日