※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

メリーズパンツがチクチクして履きにくい。太もも周りや股上が浅く感じる。オムツが小さいのか心配。6ヶ月で8.6kg。

メリーズパンツを最近履かせ始めようと思って買ったのですが丸の部分尖っててチクチクするような気がするんですが、、、
パンツタイプは、みんな破く場所ちょっと固めなんですかね😢?

あと履かせてみると太ももらへん履かせずらいし股上浅い感じするのですがオムツ小さいのでしょうか😭?

6ヶ月で8.6kgです(´・ω・`)

コメント

😆😆

気にした事なかったです(* ̄ω ̄)ノ笑

うちは別に大丈夫そうです(^∇^)

• misaママ

misaママ

遅れてすいません😭💦
    コメントありがとうございます♥
    気にしなくて大丈夫ですよね🙆💦
    しかし小さくて、、、
    ハイハイし始めて痩せるまで保管しときます😂(笑)

• 7月30日
みれママ

パンパースは破りやすいですよぉ(*≧∀≦*)

• misaママ

misaママ

パンパースはパンツもちょっと小さめですか🙆💓??
    テープだと背中が漏れまくったのでずっとパンパース避けてました😭
    でも夏はやっぱり通気性良いと聞くのでパンパースに戻そうか考えてます😻💖

• 7月30日
∞まぁみん∞

パンツタイプはメリーズとグーンしか使ったことないですが、メリーズは少し横が破れにくくて硬い感じありましたよ。
グーンはそんな感じなく柔らかいですよ。

• misaママ

misaママ

遅れてすいません😭💦
    コメントありがとうございます!(^O^)❤
    グーンは試供品で試してみました!
    破きやすいし柔らかいですねー(^O^)!
    ハイハイし始めたら履かせてみます(^O^)❤

• 7月30日
みれママ

うちの子は皆、パンパース以外だと1回履いただけで真っ赤になってしまう子達だったのでずっとパンパースなんです(^_^;)
大きくなってようやくマミーポコは行けましたが破りにくいし、下痢の時はアウトです(笑)
最近小さめになったと聞きましたが、そのサイズはまだ試したことないんです(^_^;)ごめんなさぃ(-人-;)

• misaママ

misaママ

1回で真っ赤はかわいそうー(;o;)!!!

産院もパンパースだったので3ヶ月まではパンパース使ってたのですがうちの娘、太ももが太すぎてウエストは普通なんでおむつしっくりくるの無くて、、、

Mサイズのパンツなのに半ケツおへそ丸見えだしお腹回りは跡ついて赤くポコポコなるし絶対小さいですよね(;o;)(笑)
    でもハイハイ始めたらスリムになるって言うからまだ保管しておいてテープタイプのままにしようかって感じでオムツ渡り鳥です。(笑)
    さすがにLサイズのパンツはまだ早いかなと、、、
    初めての育児てんてこまいです(;o;)(笑)

• 7月30日
みれママ

オムツって難しいですよね…
人から聞いたオススメは我が子に合わなかったり、サイズはぃぃけどかぶれたり…
うちの子も背中は漏れました。
でも、パンパース以外だと真っ赤になるので他に変えることは出来ませんでしたし、特に一番上の子はうんちを1日1回大量に出す子だったので、1日1回だけやし、服は洗えばいっか!で、諦めました( ̄▽ ̄)
思いきって布オムツも考えましたがめんどくさがりな私と旦那ではやっていく自信もなく(笑)

試しに買ってみるのも悪くないと思いますよ(^^)
合わなければ開封後でもリサイクルショップで買い取ってくれたりするので、事前に聞いておいてから試しに色々買ってみるのもベストなものを見つけられるかも!!