※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。出血があり入院しましたが、痛みが繰り返し、促進剤を打ってもらえるか相談中です。

現在37週と2日の妊婦です!木曜日の朝10分間隔のお腹の張りとおりものに血が混じったくらいの出血があり病院に電話したところ入院道具もって来て下さいと言われ行ったところ子宮口は一センチしか開いておらず家が遠いからと入院になりました。その後痛みが遠退き夜になると10分間隔で痛みだしたのに朝にはおさまってたので退院になったのですがその日の夜7分間隔の痛みがありまた入院に。その日の夜は内診でグリグリをされ余計に痛みがまし5分間隔の痛みがきて子宮口も四センチで赤ちゃんも下がってきたのですがやはり朝にはおさまりました。昨日も夜中5分間隔の痛みがあったのですが現在7分間隔になっています。先生にお願いしたら促進剤打ってもらえるのでしょうか(;_;)

コメント

みゆ

促進剤にもリスクはあるので、基本的に必要ないと判断したら病院側は使わないと思います…

まぁわからないので、とりあえず相談してみてもいいと思いますよ☆
早く会えるといいですね♪

のんこ

促進剤の事は聞いてみたらいいと思います(^-^)
私が通ってる病院での勉強会があり、促進剤は危険だと思って勘違いしてる人が多いと言ってました。
でも、容量をちゃんと調節して管理すれば母体にとってとても有効だと。
でも、病院によってはお母さんだけの自力に任せ、促進剤を使わないとこもあるみたいです。