※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子が便秘です。混合育児で、昨日の夜からうんちが出ていません。便秘対処法を教えてください。

生後1カ月になる女の子がいます(o^^o)
便秘の質問です(>_<)
昨日の夜あたりからうんちがでてません。
混合で育ててます!
便秘の対処法など経験談教えてください…>_<…

コメント

yuumiyu

うちも1ヶ月ごろ急にウンチでなくなりました。
昨日の夜くらいからだと、まだ大丈夫だと思います!
私もここで質問すると、ウンチがためれるように成長したと教えてもらいました!
病院でも3日くらいでは便秘ではないと言われましたよ☆
うちは3、4日でず、きばったり機嫌が悪いときに綿棒浣腸して出してました。
それまではのの字マッサージしてました!
1ヶ月くらい綿棒浣腸でしか出なかったウンチがここ1週間で、自分で出せるようになりましたよ☆
よほど機嫌が悪くない限り様子を見て大丈夫だと思います!

。

ありがとうございます!
成長の証ということで納得しました(;_;)♩もう少し様子みてみようとおもいます!早急な対応ありがとうございました( ・ᴗ・̥̥̥ )♡♡

yucchi☆

5ヶ月の男の子のママです。
うちもそれくらいの時は便秘でした!

排便のペースが決まってきて、便秘になりやすい時期なんだって言われました。
お腹が張ってなくて、ミルクの飲みが良い場合は様子をみても大丈夫ですよ!
お腹ののの字マッサージをしてみてください。
それでも2.3日出なかったら、綿棒にワセリンやオイルをつけて肛門から1センチあたりをクリクリしてみてください。
面白いくらい出てきます。
マッサージも綿棒浣腸も効果がなく、苦しそうな場合は小児科でみてもらってください( ^ω^ )
ミルク、母乳が足りない場合があります。

おまみ♪

ミルクを薄めにしたら、便秘が治ると聞いた事あります。
うちの娘は基本的に快便ですが、苦しそうにした時は綿棒浣腸したり、おしり拭きで肛門を触ってみたり、お腹のマッサージしたり、足を動かしたりしてみます。
ちなみに便秘になりやすいと言われる完ミで育ててます☆