※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

母子手帳の中に妊婦自身の記録ってありますよね?? みなさん書いてますかー? なに書いてますか?

母子手帳の中に妊婦自身の記録ってありますよね??
みなさん書いてますかー?
なに書いてますか?

コメント

ももママ♡(*`ω´)

その週数であったことを記録してました(胎動があったことや妊娠中のトラブルなど)
振り返って読んでみると面白いですよ(^^)

エリチン

書いてない所もありますが、つわりのことや胎動のことを書いてます☺

つーちゃんママ

私はその時その時の日記みたいな感じで自分の体調や気持ちを書きました!
子供が大きくなって見てもらおうと思い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みゆたろす

わたしもその週にあった体調のことなどを書いてます‼(^-^)

♡maa♡

最初の頃はすごく頻繁に書いていたのですが、8.9.10ヶ月辺り全然書いていないです(笑)
読み返したら面白いです♡

みーこ◡̈♥︎

最近まで書いてなかったのですが、区の母親教室で子供のためにも書いてあげてね〜って言われ、最近初期〜6ヶ月のまでザッと書きました(笑)

成長とか、胎動の変化について。。旦那さんの反応とか(*^^*)

姪っ子が小学校で自分が生まれるまで。。とかいうお母さんに聞いてくる宿題が出て、義姉は母子手帳に何も書いてなくて困ったそうです(^^;;
なので今後必要になるかもしれません。

最初の欄しか書いてません(笑)
今から思い出せる範囲で書くつもりです(^_^;)

ティンク

まとめてのお返事ですいません!
やっぱりみなさん後からでも書いてるんですね♡
私も日記みながら今書いてます♡

こにょ

書いてます♡
今回は最後のマタライフというのもあって、上の子達にも書いてもらいました♪

• ティンク

ティンク

そんな欄もあるんですね♡

• 7月28日