※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で症状が続いており、耳鼻科へ行く際に小児科も再度受診すべきか相談したいです。

すみません、水曜日から娘が咳をしています。
木曜日に小児科へ行き風邪と診断され薬を飲ませていますが…なかなか良くならなくて。
鼻水がズルズルで咳をするときも目が涙目になっています。
幸い、食欲はあり元気な方ですが本調子ではないです。

私も風邪気味になり、明日耳鼻科へ行く予定です。
その時についでに娘も鼻水の吸引と耳掃除をしてもらうつもりですが…やはりもう一度小児科へ連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

エリチン

咳をしているなら小児科の方がいいと思いますが、咳がそこまでひどくなければ耳鼻科で様子みてもいいと思います。

ポメラニアン

私の通っている耳鼻科の先生は、小児科に行った方がいいときは言ってくれますよ。
耳鼻科に行くなら耳鼻科の先生にアドバイスもらうといいですよ☺️
お大事にしてくださいね。

riko

うちは咳、鼻水のときは耳鼻科です。小児科でもらったお薬がわかるものを持参して、耳鼻科で相談されるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました😊
結局、小児科へ行きました。あまりにも咳がひどかったので💦
そしたら気管支炎(RSウイルス)とわかりました…
みなさんも気をつけてくださいね(>_<)