※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ファッション・コスメ

悩みます、、、現在育休中です。ハンドジェルネイルしたいケド、フット…

悩みます、、、現在育休中です。
ハンドジェルネイルしたいケド、フットと違って3週間で変えないといけない。アート4本くらいすると一回に約3500円かかる。育休終えるまで7ヶ月間ネイルし続けるとしたら、10回くらい…約35000円。

子どもにオモチャとか服とか買いたいし、でも仕事復帰したらネイル禁止だし…

悩みます😭同じ様に悩んだ方いますか?
結局どうしましたか?
月一回だとしてるかなと思うんですが、ネットを見てると平均3週間と見るので悩みます💔


コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私は我慢してセルフで楽しみました(;o;)💕

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    セルフですか💦
    ジェルネイルですか??
    マニキュアだと剥がれやすいので、するならジェルネイルにしようかなと思ってました😭

    • 8月20日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ジェルは子供が産まれてからは我慢してます(;o;)💦オフするにもお店でやらないと爪傷むし💦セルフでマニキュアは剥がれやすいですが、トップコートをしっかり塗れば意外と持ちますし、安く済んでお手入れも簡単💕デザインも自分の好きな時に楽に変更できるところがメリットです!

    • 8月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    器用だと自分で出来ますよね😂
    今からだと練習するのにも時間かかるし、不器用なので上手くできるか心配です_| ̄|○

    • 8月21日
❤︎男女ママ♡

私の場合3週間だと恥ずかしい感じで慌てて3週間単位で行くって感じでした

一応わかりにくいように透明からのグラデーションオンリーだったんですけど…

今思うのは、ネイルしても見せる場所が育休中だとないのでほんとに自己満!
なので、そのお金を子供にかけたほうが有意義ではあるかなーと思ってます◡̈⃝

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    もって3週間で、出来たら2週間で変えたかったという感じですかね?💦

    確かに自己満に間違いないです!笑
    でも子どもの服も赤ちゃんだしたくさん買うのは自己満なので結局一緒ですよね😂

    グラデーションにすると全部アートになるから高くなっちゃうんですよね😢

    • 8月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    服ならよぶんな枚数買うならそうですが、私は英語関係の絵本とか買ってるので投資って感じです!

    • 8月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    その様な物を買うなら役に立つかもしれないですもんねー!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月20日
S.H♪

実際、わたしは3週間ももたないので自分でジェルやってます😅

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    3週間もたないんですか?💦
    2週間くらいでしょうか?😭

    • 8月20日
  • S.H♪

    S.H♪


    わたしは2週間たつか、たたないかで変えてます😂
    伸びてきたら気になるので😣

    • 8月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    2週間ですか💦💦
    めっちゃ早いんですね😭
    でも足と違って手はよく見るし気になりますよね_| ̄|○

    • 8月21日
  • S.H♪

    S.H♪


    気になりますよね😂
    セルフなら自分の好きなようにできるし、安いキットも売ってるのでいいですよ💕

    • 8月21日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    一度調べてみます💦
    ありがとうございます^ ^

    • 8月21日
yuu♡

私はセルフネイルしてますよ!
でも期間限定だと微妙ですかね、、
でもフットはできますよね?

ネイルも根元の伸びが気になりますもんね。気にならなければ1ヶ月でも大丈夫だと思いますけど。

今しかネイル楽しめないなら
ネイルやるのありだと思いますけどね😊!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    セルフはジェルネイルでしょうか?💅
    フットだと秋から靴下はくので微妙かなと😢💔

    かなり短いショートネイルにしようとは思うので、爪先の伸びは大丈夫だとは思うのですが、問題は根元ですよね…
    根元が透明のフレンチにすると、全部アートになるので5000円くらいかかってしまうので、どうしようかなと😭

    • 8月20日
  • yuu♡

    yuu♡

    ジェルネイルですよ😊
    ハンドは3週間フットは2ヶ月ごとに変えてます!
    ブランド気にしなければ安く揃えられると思います😊

    結構しちゃいますよね😓
    それかネイルモデルとかで探せば
    もっと安く出来そうじゃないですか😆?

    • 8月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ネイルモデルですか!!
    田舎なのであるかわからないですが…笑
    一度探して見ます🙌🏻✨

    • 8月21日
やや

私も悩みセルフのジェルネイルしましたが、やはり継続するのが難しくやめました。家事すると長持ちしないのと、子供がいると自由にネイルする時間がないので。
あと爪が弱くなってしまったのでもうしないかなーと思っています。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり子どもがいる中でセルフネイルするのって難しいですよね💦
    お店でするなら旦那には預かって貰えますが、費用だけが悩む所です…

    • 8月21日
りか

産後は、ウィークリージェルっていう簡単にできるジェルをメインにセルフで毎週変えてます^_^

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ウィークリージェルって初めて聞きました✨
    一度調べてみます^ ^

    • 8月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

ネイルしたいですよねーー。
たまにセルフでジェルしてますが自分だとめんどくさいし子供邪魔するし…
って感じです‪(;-;)‬

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    働き出したら出来ないので、今しかできないのでやりたいですよねー😭

    • 8月21日
ポンちゃん

私は職種柄ネイル禁止だったので、辞めて安定期入ったらすぐジェルしに行きました!

今しかできない!と割り切って、クーポン使いながらサロンでやってもらってますよ!

産まれたらネイルどころか爪伸ばせないし、仕事復帰したらもう二度とネイルできないので💦