※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

人事部長の発言にショックを受け、退職を考えている女性。子育てと仕事の両立に不安を感じている。同じ経験をされた方、続けている方いますか?

職場に復帰して、1週間経ちました。正職員で9時から4時までの時短勤務中です。周りの方に迷惑をかけて悪いと思い、朝は8時半前には出勤しています。でも、人事部長の言葉が、あまりにもショックで退職しようかと思ってます。
復帰早々、人事部長から電話で時短の時間を聞かれ、答えると『はぁ?四時ね。はぁ?四時ね。支店長はいいって言ってるのか?四時は〜』と繰り返し言われたあげく、『知っとるとね、時短だと給料下がるのは』と言われ、ショックの上に怒りが込み上げてきました。2人目なので時短する事で給料下がる事ぐらいわかっていますし、金で釣るような言い方で。
ここまでショックを受けたのは、産休前まで同じフロアで3年間ほど共に働かせていたからです。
また、普通は保育園近くで勤務させつもらえるはずですが、遠くに配属され、主人も1ヶ月間遠くに出張の為、精神的にも心もとない状況にこの追い打ちをされ、子どもたちが寝たら泣いてしまうほどの1週間。
私が心弱いのがいけないんですかね。
こんな経験された方いらっしゃいますか??また、それでも続けていらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

知ってるか?と前置きがあるなら、きちんと時短の給与について言ってるだけなのかなぁと思いましたが…
言い方が嫌なら他の上司に相談して泣き寝入りすることないと思います!辞めるなら時短に対するパワハラだって言っていいと思いますよ!
配属は仕方ない話ですね💦

うちも出張多くて、平日も早く言って遅く帰ってこない完全ワンオペなので、かなり心折れます💦

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私が考え過ぎているのですかね😞
    パワハラって言ってもいいんですね、この件😵
    同じような家庭環境の境遇の方がいらっしゃるとわかっただけでも、すごく嬉しいです🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パワハラと思うかどうかは個人差がありますが、一度だと言いにくいです💦毎日言ってくるなら完全にパワハラです!
    うちは実家も飛行機レベルの距離で頼れる人いないので、かなりキツイです💦
    来月から2ヶ月出張なので、今から胃が痛いです😩

• 8月20日
  • まいまい

まいまい

確かにそうですね😰
    そうなんですね😭2ヶ月は😨😨😨
    ストレスかかりますね😱子ども2人いると、大変なこともありますもんね😵
    私は休みの日、暇するので児童館連れて行ったりして自分も滅入りそうな気分を上げたりしてました😵

• 8月20日
ぴっぴ

もう少し様子を見ては?もう退職されたら仕事しないんですか?なら辞めてもいいかもですが、仕事するのであれば、どこ行っても嫌な人は絶対いますから、多少のことは我慢してどんと構えてればいいんですよ☺️

しかも正社員で時短で、ボーナスもあるんですかね?もったいないです(^^)

• まいまい

まいまい

そうですね🙄もう少し、様子をみます😞
    もう限界がきたら、辞めてパートをしようと思ってます😅パートと同じぐらいの給料なので、もう少し保育園の近くで働けたらと考えていました😰それに、時短も2ヶ月ないうちに通常に戻らなければならなくなります。
    また以前、職場で倒れて救急車で運ばれたこともあり、もうこれ以上は迷惑かけれないので😵
    心に余裕が今は無いので、冷静になれてない所もありますね😰
    もう少し、考えてみます😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日