※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で尿もれに気付いたことがあります。病院で確認済みで、頻繁ではないが以前も経験あり。妊娠中期から尿もれ経験のある方いますか?

昨日初めて思いっきり尿もれしてしまったようです。今妊娠6ヶ月に入ったところですが、全く気付きませんでした。(おそらく立ちながらくしゃみした時だったのか…)
病院にも確認して、それ以降、特にパンツが濡れたりもしてないし、胎動もあるので、やっぱり尿もれだったのだろうと思いますが、皆さんは妊娠中期から尿もれとか良くありましたか?
私は頻繁ではないですが、以前も同じようにパンツが濡れてたことがありました。その時は汗かなと思ったけど、尿もれだったのかな…気付かないものですかね?

コメント

私はよくありましたよ!
くしゃみしたとき、爆笑したときなど。笑

• かんなり

かんなり

そうなんですね、突然だったのでびっくりしました。

• 7月29日
ayapyn

私は初期からあります!
ちょっと落ち着いて来ましたが、、、(笑)
くしゃみや咳は危ないです💔笑
産後は治りましたよ!(^o^)

• かんなり

かんなり

妊娠してから、くしゃみの回数が増えたので、危ないですね。産後は治るものなんですね〜

• 7月29日
RYH

お腹が大きくなり始めてからくしゃみで尿もれするようになりました。毎回漏れるわけでは無いんですよね(>_<)
くしゃみ以外ならおりものではないでしょうか?水のようなサラサラなおりもの、よく出ます(;°ロ°)

• かんなり

かんなり

私もお腹が大きくなってきたので、尿もれするようになったのかもしれないです。確かにおりものも増えました。

• 7月29日
りぃのママ

私もくしゃみした時によくありました!大きめのおりものシートを使ってました(^-^)

• かんなり

かんなり

私もおりものシートや尿もれ専用シートなど買おうか検討中です。

• 7月29日
ゆみモン

昨日初めてちょっとだけ
尿漏れしました(^_^;)
咳は危険ですね~笑

• かんなり

かんなり

同じタイミングですね!笑
    お腹にちょっと力が入った時が危ないんですかね。

• 7月29日
Greenapple

私も後期から臨月まで、クシャミの度に漏れてました(;^_^A
尿漏れ専用のシート、薄いし本当に便利ですよ◎
産後2ヶ月位まで、骨盤の開きや骨盤底筋群の緩みで尿漏れが続いたので、購入しておいて良かったなと思っています

• かんなり

かんなり

尿もれ専用シート、ちょっと買おうか検討中です。毎回じゃないのですが、今後を考えると買っておくと便利なのかもですね!

• 7月29日
エリチン

私も中期くらいから毎回ではないですが、くしゃみや咳した時に漏れてました。
今はさらに増えているため、妊婦用の尿取りパット?をずっとつけています☺

• かんなり

かんなり

やっぱりくしゃみした時とか漏れやすいんですね。さらに増えてるとのことで、私も要注意だなと思いました。

• 7月29日
うるるん

もーーほぼ毎日でしたね。

冬場だったこともあって、寒くてトイレ近いし、くしゃみで漏れるし、尿もれパットがないと辛かったですね。

出ちゃった瞬間て分かりにくいですか?私はハッキリ漏れた~って分かりました。

これは、後期に近づけば酷くなりましたね。

子宮の拡大で膀胱が押されてるから頻尿+尿もれ。

我慢しても難しいし、仕方ないと諦めて、尿もれシートに頼ってください。

しかし、妊娠中って大変ですよね。

• かんなり

かんなり

今回は出たことに気付けませんでした。お腹に力入っててそっちに集中してたのかもしれないです。尿もれパット便利そうなので、薬局とかで見てみようと思います。頻尿も結構ひどくなってきてます…

• 7月29日