※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

旦那が毎日実家に来て食事を食べることに母親は少し距離を置いた方がいいと感じている。女性は甘えていると感じつつ、一緒に暮らすことも考えている。

里帰りで実家に帰って来てるのですが、旦那は子供が大好きで、仕事帰りや、土曜日には泊まりに、私の実家に来ます。
家には両親がおり、お母さんは旦那が来る度に食事を用意します。
毎日来る旦那に食事を用意するのはどう思っているのか、母に聞いた所、あなたが毎日来てほしい。なら仕方ないけど…。ちょっとある程度、距離は置いた方がいいかな。との事…。なんとなく言いたい事が分かります。
私自身、来てもらうと有り難い部分もありつつ、母に対して気を使う部分もあります。
毎日会いたいと言う旦那も、お母さんには悪いかな?…と気にしてます。
皆さんならどうしますか?
私の甘えですが、まだ実家に居たい気持ちもありますが、お互いの為にアパートに帰ろうかとも考えています。
因みに旦那の母は、亡くなっています

コメント

aaaaaa

私も同じ状況でした。母にはご飯も大変だし、人が来ると思うと気を使う。早く帰ってと言われました…。

全く同じことで悩んで、早めに帰りました(´ω`)
そのかわり、昼間はお母さんがこっちにきてくれてました**

mina

旦那さんにご飯食べてきてもらうとかは
できないですか?
やっぱり実母とはいえ気つかいますよね(>_<)
お母さんの負担になるのも申し訳ないですし
旦那さんも子どもに会いたいと思うので
あいだをとるしかないですよね😔💦

ぷくぷく

仕事帰りなら、食べてからきてもらうことはできないですか?

うちはもうすぐ出産ですが、出産後、私の実家と自宅が近いのに旦那は土日すら来たがっていなくて腹立ってます。ともともさんがちょっと羨ましいです。
が、毎日だとお母様の負担が大きいかもしれないですね。やはり食べてからきてもらえれば、少しはマシになるかなと思います。

♡Mママ子♡

仕事帰りにこれるような感じならそんなに遠くないんでしょうか??
私なら自宅に帰ります!
私は里帰りしなかったですけど、そんなに会いにきてくれるって事は育児にも協力的なんですよね??
協力的なご主人となら里帰りしてるよりは大変にはなると思いますがなんとかなりますよ(*´╰╯`๓)♬
頻繁に実家に来たりご飯用意するのもお母さん大変だし、だからって会いたいから来てるご主人に週一にして!って言うのもかわいそうだし私なら帰りますかね。
もしお母さんがこれるなら毎日じゃなくても昼間に来てもらったりはどうですか?

ともとも

皆さんコメントありがとうございます。そうですね。確かに食べて来て来ればいいですよね。泊まる時は結局、朝、昼、夜まで食べてから帰るので、負担には思いますよね…。
後は食費をもう少し入れてみようかな…。

まむ

うちも同じでした!
自宅に帰りました!最初は不安でしたが、やれるものです!
一番は、そーゆー心配がなくなり、ストレスがなくなって楽でしたよ♡
旦那も家に居てくれて喜んでました!

ポン太

うちもそんな感じになって、結局一緒に里帰りしました😊💦

ウチは、母に提案されてその形になりました😆👍
母が旦那のこと息子みたいに可愛がってるってのもありますが💦
決まってからは追加でお金は渡しました😆

かおり

私も同じでした!
なので、実家から2週間ちょっとで帰ることにしました!
自分のペースで育児できますし、夫と2人で自由にできるので楽です(*^^*)
体調さえ回復していれば大丈夫かと思います!

さるあた

旦那さんに食べてから来てもらうとかはどうですか?

みしぇる

我が家も同じような状況でした!
昼間に来てくれるのは良いけど、泊まるのは無し、と。
7月30日に出産し、丁度お盆休みに実家に戻っていたので主人は数日間昼間だけ顔を見に来てくれました。
主人と私の実家は高速で1時間〜1時間半くらいなので、行き来するような生活でした。
実母とはいえ気を遣いますよね😭
ただでさえ私と赤ちゃんのお世話で手一杯なのに、そこに主人が加わるのは申し訳なかったので、主人にもやんわり伝えました。
主人は元々泊まるつもりは無かったみたいなので波風は立ちませんでしたが😂