※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサミ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝起きに大泣きして困っています。同じような経験をされた方いますか?

こんにちは!生後一ヶ月ちょっとの娘がいます。寝ていて、目が覚めると必ず大泣きします。そしてそのまましばらくグズり、泣き止まないのです…赤ちゃんはみんな寝起き、泣きますか?機嫌の悪い時間が多くてまいってます((T_T))

コメント

ちゃた

私もちょうど1ヶ月とちょっとの息子がいて、同じことで悩んでいるのでついコメントさせて頂きました。。

うちも目がさめると泣き、おっぱい飲んでも、何をしても起きて一人で布団に置くと泣いてます(+_+)
抱っこすると泣き止んでくれる時もあれば、だめなときも。。
一人で機嫌よく起きていることはなく、最近起きている時間が増えてきたので家事など何もできずに困ってます。。

アドバイスにならず申し訳ありません(´△`)

• アサミ☆

アサミ☆

コメントありがとうございます(^^)
    同じ悩みですね!家事がはかどらないとツラいですよね~
    同じ状況のかたがいて安心しました!

• 7月28日
ayapyn

それくらいの時期だとそんな感じだと思います!
もうちょっと落ち着いてくると
ミルクを飲んだまま寝てしまうことが多くなると思います!
個人差かもしれませんが(;´౪`)
みんな寝る前か起きた時グズると聞きました!

• アサミ☆

アサミ☆

コメントありがとうございます!この時期はみんなそうなんですね~!成長したら変わることを祈ります…

• 7月28日
ボニー

必ずしも不機嫌だから泣くという事ではないと思いますが、赤ちゃんも外の世界に出てきて1ヶ月ちょっとならまだまだ不安だと思います!ママが参ってるのも感じ取ってるかもですね!本当に泣くのが仕事、運動代わりだと思うので頑張って下さい!みんな同じ経験してます!!大丈夫!

• アサミ☆

アサミ☆

運動代わりだと、思うようにしてみます~

• 7月28日
えりりりり*

うちの娘は寝起きは良いのですが、寝ぐずりが半端なくひどかったです。
だいたい、赤ちゃんはみんな、寝起きが悪いか、寝つきが悪いか、両方悪いかに当てはまるそうですよ。

• アサミ☆

アサミ☆

コメントありがとうございます(^^)赤ちゃんはみんな寝起きそうなんですね。子育てはじめてで、わからなかったので。ありがとうございます(^^)

• 7月28日
e(。・-・。`)

三ヶ月か4ヶ月頃までは泣き声との戦いでした(╥﹏╥)
今は寝起き私と目が合い笑いながらタオルケットであそびだします(`・ω・´)ノ
今までは、あっとゆーまでした(º﹃º )
アサミさんも今は大変ですが頑張ってくださいね(❀^ω^)ノ゙

• アサミ☆

アサミ☆

4ヶ月くらいまでは~戦いですか…はやく一緒に遊びたいです!頑張ります♪

• 7月28日
ジムニーちゃん

うちの子もそんな感じでした。
なんにも出来なくて、、仕方ないので、お腹に乗せて寝かせてついでに私も寝てました。
最近はお腹の上で上で寝なくなりましたけど。

日によっても違うので、あの頃は良かったなぁって思うときがきます。

• アサミ☆

アサミ☆

コメントありがとうございます(^^)同じような感じですね。安心しました!何もできなくても、仕方ないですね♪

• 7月28日