※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

市販の保湿剤でいいですか?何を使えばいいでしょうか?

今日の健診で湿疹を指摘され(顔と背中)お風呂上がりにしっかり保湿してあげてくださいと言われました。

市販の物でいいですと言われましたが何を使えばいいのでしょうか??

コメント

ボニー

我が家はずっとベビーワセリンのみです!参考までに♪

∞まぁみん∞

石鹸できれいにしてあげてから保湿するといいですよ。
桃の歯ローション使ってます。
そのあときになるところにはワセリンがいいですよ。
今はベビーパウダーは粒子が細かいからか毛穴に詰まるらしく推奨されてませんよ。
酷くなるようでしたら皮膚科行くといいですよ。

らちょす

わたしはベビーローションとベビーパウダー使ってます🎵🎵

kyle39

保湿したいときはベビーローション(ローションといってもミルクタイプです笑)、汗疹対策には桃の葉ローションと使い分けてます★

ママリ

生まれたときからずっとピジョンのベビーローション、ベビーワセリン、馬油を使っています。

全身にはベビーローション、乾燥が気になるところにはワセリンをプラス、お尻や首など赤みが気になるところには馬油を塗っています。

どれも低刺激なので、塗ったことによるトラブルも見られないです☺︎

✴︎jomy✴︎

皆様ありがとうございます!!
とても助かりました(◞‸◟ㆀ)

とりあえずベビーワセリンと桃の葉ローションを買ってきました(•ө•)♡