※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
家事・料理

娘の離乳食で缶のクリームコーンを使いたいと思い買い物に行きました。…

娘の離乳食で缶のクリームコーンを使いたいと思い買い物に行きました。
わたしのいったお店には一種類しか置いてなくて原産国がタイでした。
クリームでなく、ホールは何種類か置いてあったのですが全てアメリカ産でした。
娘には基本国産ばかり与えていたので、ちょっと気になってしまい買いませんでした。コーンの缶詰は国産ってないのでしょうか?
ちなみにクリームシチューを作りたくてクリームコーンを探しています💦
クリームコーンじゃなくても簡単に作れるオススメレシピってありますか?

コメント

まめ

私はコーンスープを作るときにアヲハタ(十勝)の使ってましたが、台風の影響で工場が被害受けて販売休止になってるみたいですね(゜ロ゜;💦

ホワイトソースを作るのは抵抗があるかんじですかね?(>_<)💦
すみません、バターと小麦粉と牛乳で作るか、ベビー用のホワイトソースを使うくらいしか思い浮かびません(ToT)

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    バターを使ってホワイトソースよりもクリームコーンの方がヘルシーかな?と思って今回はクリームコーンを使ってみたいと思いました😅

• 8月20日
うっぴーー

ホールコーンでフードプロセッサーにかけて作ったりします⭐︎

お嫁にいきたい。。。

なるほど🎵
    ホールを潰したらクリームになるんですね!!ホールなら塩不使用のが売ってたので、そちらを買ってみようと思います☺

• 8月20日
  • うっぴーー

うっぴーー

クリームほどにはならないですが、美味しいし、1歳過ぎればクリームまでとろとろでなくても食べられるかなと思います⭐︎
    間違えて粒のままで作ったこともあります😁
    それに牛乳とか豆乳を足して作ってます!!
    とろみが欲しければジャガイモのすりおろしも混ぜるとポタージュになりますよ⭐︎

• 8月20日

お嫁にいきたい。。。

そうですよね、粒でも食べてますもんね🎵
    ジャガイモまぜて作ってみようと思います( •̀ᴗ•́ )/
    ありがとうございます👋

• 8月20日
ぴ

冷凍のコーンに国産はないんでしょうか?
もしあるならホワイトソースを牛乳小麦粉
で作って冷凍コーン混ぜます🤔
私は昨日小麦粉と牛乳でホワイトソース
作りました( ᐛ )و

お嫁にいきたい。。。

冷凍では考えてなかったです😅
    やっぱりホワイトソース作るほうが簡単ですかね??

• 8月20日
  • ぴ

ホワイトソースも作るの手間かかる
    と思いますが国産など気になるなら
    作った方がいいかもしれないですね!

• 8月20日

お嫁にいきたい。。。

やはり気になるので作ってみようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 8月20日
pooon

私はいつもホワイトソース手作りしちゃいます😊
牛乳より豆乳で作るとヘルシーですし、コーンを入れるならホールコーンか市販のとうもろこしを包丁で削ぎ落としてブレンダーで作ったりします( ¨̮ )