※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

バファリンは妊娠前から飲む必要がありますか?出産後に飲んだ方いますか?要相談です。

流産三度繰り返し、血液に問題がありました。
バファリンという薬を飲まないといけないと言われましたが、いつから飲むのでしょうか?妊娠前から飲むのでしょうか?
お医者さんに聞くのを忘れてしまいました(◞‸◟;)
飲んで出産された方いますか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さーこ

繰り返しの流産お辛いですね(._.)お医者さんによっても違いますし、薬など大事なことは電話でもいいので聞いてみるといいと思います。もしかしたら電話したことでお金を少し取られるかもしれませんが、確実な方がいいと思います(^^)

いちはは

私の場合ですが、、、
初めての妊娠は初期流産。2度目の妊娠で、切迫流産で入院。←このときの血液検査でひっかかり、バファリン飲み始めました!
たしか34週くらいまで飲んだと思います。
3度目の妊娠では、今までの経験から不安要素が多いので、5週に入ってすぐに受診。やはりバファリン処方されました。残念ながら死産となってしまいましたが、薬のせいとかではなく『臍帯途絶』です。
けっこう飲んでる人いるみたいですよ。

ヨヨ

ありがとうございます。
そうですね!電話で聞く方法もありますね(^^)

ヨヨ

ありがとうございます。
そうなんですね。あたしはなにも見えず、おそらく着床したと思われる高温期10日目から茶オリが続き、生理予定日になってもなかなか生理が始まらず、流産となってしまいます。流産手術を行ったこともあります。
薬を飲んで授かれるなら早く飲みたいと思うのですが、お医者さんから処方の話がでましたか?

いちはは

妊娠前から飲むという話にはなりませんでした。
流産しないように、赤ちゃんに栄養がちゃんといくようにと、妊娠したら飲み始めました。
というのも、3度の妊娠とも、検査薬が陽性になって病院に行っており、妊娠前には受診していないので。。
私は、バファリンは妊娠するために飲むのではなく、妊娠したら流産を予防するために飲む薬という認識です。

いちはは

今ネットで調べていたら、排卵日あたりから飲むという人もいるみたいですね。お医者さんに相談ですね。

ヨヨ

わざわざ調べて下さったんですか(இдஇ;)?ありがとうございます。今日排卵を調べてもらったところ、今週の日曜日とのことなんですが、心配なら金曜日と言われたのですが木曜日でも大丈夫ですかね?金曜日仕事の都合で行けず、、、
周りに相談できる人がいなくて、質問ばかりで申し訳ないです。