※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れて泣いてしまう場合、ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後7日目のママです。
2500で産まれたせいか、疲れてしまい、授乳して30分後にまた泣いてしまいます>_<その後あげて満足し寝ます。
ミルクを足した方がいいですか?

コメント

ボニー

2、3ヶ月くらいまでミルク足しながらやってました!産院ではどのような感じだったんですか??軌道に乗るまではママも疲れちゃいますしミルク足しながらで良いと思います♪

• はなこ

はなこ

おっぱいも出てたので、入院中は、泣いたらあげてねって言われてました!

• 7月28日
ひなな

こんにちは!
うちの病院の助産師さんは母乳が出てるなら30分で起きても母乳飲ませてミルクは足さないようにって言われました(^^;;
途中で寝るなら搾乳してそれを飲ませてもいいよ!とも言われました!!

• はなこ

はなこ

同じやり方ですね!
    病院にいたときは、測定も出来たから安心だけど、退院して不安です。
    誕生日、2日違いですね(^^)

• 7月28日
  • ひなな

ひなな

そうですよね(^^;;
    なんとか今は母乳だけで一定の時間寝てくれるようになったんですが退院してからが不安です…
    うちの病院では測定してるはずですな教えてはくれないのですでに手探りなんですけどねσ(^_^;)

• 7月28日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも2500くらいで産んで、三ヶ月なる前に完母なりました◡̈♥︎
初めから完母とはいきませんでした😭
ミルク足しながら様子見で良さそうな気がしますけどね💓

• はなこ

はなこ

そーなんですね!
    参考にさせてください>_<

• 7月28日
空良

0ヶ月のころは
ミルク足してました!
母乳飲ませてもすぐに泣くので😞きっと足りてないのだろうと
ミルク飲ませたら
満足したのかねてくれるので。

なのでボニ-さんと同じく
ママさんも疲れちゃうので
足しながらで大丈夫だとおもいます!!

• はなこ

はなこ

そうですよね…
    参考にさせてくださいね!

• 7月28日
空良

付け加えでごめんなさい。
出生の体重は2460㌘で低胎児で産まれました。。

しまほっけ

3850gのビッグベビーでしたが、授乳は30分〜1時間おきでしたよ😅
助産師さんには、「生まれたばかりの赤ちゃんの胃はビー玉サイズだからねぇ。すぐお腹いっぱいだけどすぐお腹すくんだよね。」って言われてたんで、そういうものだと思って授乳し続けてましたー!
結局、おしっこの出が悪かった3日目だけミルク足して、その後はずっと完母です。
3ヶ月あたりから2〜3時間開くようになって、今は4時間あくこともありますよ♬
体にさわらないていどに頑張って下さいね!

• はなこ

はなこ

そうなんですよね、うちの子夜中がすぐ起きちゃうんですよね>_<
    参考にしますね!

• 7月28日