※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ(¯•ω•¯)
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥してカサカサしています。現在使っているニベアクリームは赤ちゃんに適しているでしょうか?保湿クリームがなくなりそうです。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいますが
顔や身体が乾燥のせいかカサカサしてます(;_;)

病院から頂いた湿疹クリーム?保湿クリーム?もそろそろなくなるんですが
あたしが今使ってるニベアクリームは赤ちゃんには使わない方がいいですかね?

コメント

kanametomo

私はこれを乾燥してる時に
赤ちゃんに塗ってますよ。

穴子さん

先ほど調べてみると、使っても良いという記述を見つけました!
お風呂上がりに化粧水で水分補給をしてあげた後にニベアを塗ってあげるといいみたいです!

ゆうんちゅ

そちらは赤ちゃんに塗っても大丈夫みたいですよ♪
ですがクリームだけだと保護はしてくれるんですが保湿はあまり期待できません。なので保湿力のあるローションを付けてから、そのクリームを塗るのがいいと思います(^-^)
赤ちゃん用のローション、クリームともに買われた方がいいかもしれないですね!
もしニベアを使われたり、今までとは違う商品を使ってもカサカサが治らなかったり悪化したら、病院に行った方がベストだと思います♪

我が子も今お肌カサカサで困ってるところでした(;_;)
毎日のケア頑張りましょうね!