※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子について、オムツのテープの位置変更やサイズ変更のタイミング、悪露の終わり方について質問があります。

こんにちは^ ^
1ヶ月ちょっとの男の子がいます♩
オムツと悪露についてお聞きしたいです!
オムツのテープっていつ頃から位置が変わりましたか?
今、パンパースの新生児用を使っていてまだ1のところでとめてます!
お股のところはちょっとパンツ跡がつくぐらいで以前2にしたところおしっこが漏れてしまいました(°_°)
いまいちどのタイミングで1から2、2から3に変えるのかよくわからなくて...

また悪露はみなさんいつ頃に終わりましたか?
今はおりものシートで大丈夫なぐらの量になり出る日と全く出ない日とあって...

コメント

ぶーぶ

うちの子はウエスト細めだったのでテープの位置はほぼ変わらないままでしたよ。
多少オムツ跡ありましたが。
背中漏れするようになってきてサイズに変えました。

悪露は1ヶ月半ぐらいですかね。
生理の終わりかけみたいに微妙な感じの出血が結構続いてましたが、特に問題はないと検診で言われましたよ!

あちゃん*

ぶーぶさん*

お返事ありがとうございます^ ^
テープの位置は変わらずSに変わられたって事ですか?
うちの子も昨日、初めてうんちが背中の方にいってしまって...それはもうサイズを変えた方がいいんですかね?(°_°)

私も微妙な感じです!
あとすこしの辛抱なんですね(;_;)

ぶーぶ

そうです〜(^^)
位置は変わらないまま、サイズ変わりました(・∀・)
1ヶ月過ぎてるなら、そろそろ小さくなってきたのかもしれないですね!

うちの子は小さめで産まれて1ヶ月検診の時に3.3キロ。
2ヶ月の時で4キロいかないぐらいだったと思いますが、2ヶ月なる前にはSに変わったと思います。

あちゃん*

うちの子は1ヶ月健診で4.3kgだったのでやっぱり小さくなってきちゃってるのかもしれないですね(°_°)
サイズってちなみに身長とかも関係ありますか?

ぶーぶ

大きめちゃんなんですね!
なら、やっぱパンパースは他のメーカーよりも多少小さめに作られてるのでサイズ変え時かもですね(^^)
Sサイズは一応4〜8キロの使用だったはずです!

目安として、おへそが隠れなくなったら。とかも言われてるので関係あるんじゃないですかね?

memi

パンパース使用です☆
うちは2900で産まれて2週間後に4000近くまで大きくなり 笑
そのときには太ももに少しオムツ跡がついたのとお腹周りも大きく成長を感じてパンパースのSにしました!
なのでそろそろサイズアップかもしれませんね♫
ちなみにウエストの数字は気にしてオムツ替えしたことありません☆オムツ替えのとき指一本入るぐらいの感覚でテープ止めてます。

あと、パンパースの新生児用でキツく感じたときでも メリーズとムーニーの新生児用ならまだ余裕でした!
(でもうちの子は大きくなりそうだった為パンパースのSにしました)

あちゃん*

お返事遅れてすみません(°_°)
パンパースって小さめなんですね!
ムーニーの新生児用もあるので試してみます!

あちゃん*

お返事遅れてすみません(;_;)
memiさんのベビちゃん、すごい成長期だったんですね!(°_°)
まだムーニーの新生児用があるので1度使ってみたいと思います^ ^