※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
家族・旦那

みなさん離婚についてどう思われますか?先程些細な喧嘩で、私が発狂して…

みなさん離婚についてどう思われますか?
先程些細な喧嘩で、私が発狂してしまい旦那の釣り道具の竿をボキボキにおって、地面に頭つけて土下座して離婚をお願いしました…

もう自分が何したか記憶にありません…

娘のためにも一緒にと思うのですが、本当にこんな思いやりの欠けらも無い夫婦が娘のためになるのかと自問自答を繰り返しています。

なぜこんな男と結婚したのか不思議です。

コメント

ゆっこ

うちは離婚してますが
本当に一緒に居ることが苦痛なら
離婚を悩まないと思います
悩むくらいならやめた方が良いと思います!
娘のためにいた方がよかったかなと後悔しますよ

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

悩んではいません。離婚届も旦那に印鑑押してもらえば出せる状況で家出てきました。

• 8月20日

私はバツイチで、再婚しています。

私的には…子どものためにって無理して一緒にいる必要はないと思います。
離婚を推奨はしません。でも、必要な場合もあります。

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

そうなんですね!
    私も早く離婚して、娘と笑顔で過ごしたいです。
    不安はありますが、悩んではいません。
    よろしければ離婚後何がいちばん苦労したか教えていただきませんか?

• 8月20日

退会ユーザー

離婚後大変だった事は…なんでしょう💦
    私の精神状態ですかね😅
    離婚前のゴタゴタ等で、元々私メンタルが弱いのでうつ病になってしまったことが一番大変だった事だと思います💦

離婚届出すまでの方が大変でした💦

• 8月20日

子はかすがいという言葉があるくらいなので、時間は掛かりそうですがやっていけるもんなのかなぁと思っています。

私は母子家庭で育ちました。大人になってから両親の離婚理由を飲み込めましたが、子供の頃は辛かったです😣母も昼も夜も仕事してました。孤独でした。母はそのうち分かってくれるだろうと思っていたようですが、当時は本当に本当に寂しかったです。。

なので、子供の事を思うからこそ、私は出来る限り離婚は避けたいですね😣もちろん子供に暴力したとかでしたら問答無用で離婚すると思いますが。

育児疲れもあったんですかね😊もしご実家に帰れるような環境なのであれば、リフレッシュしに帰ってみてはいかがでしょうか?既にしていたらすみません…💦