※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー♡
妊娠・出産

16週に入ろうとしている妊婦です。悪阻が続き、ポテトチップスが食べやすい。いつまで悪阻の影響で食べれるものを食べていても大丈夫?安定期に入っても悪阻が続く場合は問題ない?

もぅすぐ16週に入ろうとしています。
少し悪阻がマシにはなってきたのですが、まだ食べれるものが限られています…
うどん、パン、毎日ポテトチップス1袋食べます。
ポテトチップスが1番美味しく食べれるのでやめようと思ってもなかなかやめれません…
そろそろ止めないとヤバイですよね💧
悪阻の時期は食べれるものを食べればいいとよく聞きますがいつまでそれで大丈夫なんでしょうか?
安定期入っても悪阻が続く間はいいのでしょうか?

コメント

ベアーズチョコ

つわりがある場合は大丈夫だと思いますよ(^ω^)私も安定期入ってもなかなかつわり治まらなかったので、食べられるものを食べてました!治まったら考えて食べるようになりました。

• むー♡

むー♡

そぅなんですね😊
    ありがとうございます。
    とにかく塩っ辛いものが欲しくてスナック菓子ばっかりだから不安になってしまって…
    早く普通にご飯が食べたいです😋

• 7月28日
ayapyn

私もそういう時期ありました!
でもブーム的な感じでその内食べたくなくなりました!
でもブームが高カロリーな物が多くて結局中期までの食べ悪阻で➕15kgしました(´-」-`)笑
食べれる物が少ないならいいと思いますがたまに代わりになるもの探してみるのもいいと思います☺︎

• むー♡

むー♡

やっぱり、皆さんあるものなんですね😊
    私も欲しいと思うものは結構カロリー高いです…
    今のところ食べれるものが限られているので体重は増えてはいませんが…
    体調がマシな時に色々、別の食べ物にもチャレンジしてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
..KEI..

ずっと続くものではないので大丈夫だと思いますよ☆
私は初期はつわりで毎日イチゴ、ミカン、素麺などさっぱりした物しか食べられず、落ち着いた中期からはハンバーガーやフライドポテトなどのジャンクフードを頻繁に食べ、後期は物凄く甘い物が食べたくなったので毎日お菓子を食べてました😂
食べたいという事はその成分が不足してるから身体が欲してると勝手に解釈して食べてましたね😂
色々食べられるようになったら多少は栄養バランスも考えた方がいいかもしれませんが、私はサラダを食べるようにしてた以外は特に何も考えてませんでした😆

• むー♡

むー♡

ありがとうございます😊
    その時期によってやはり色々欲しいものが変わっていくのですね☺️
    身体が欲している(笑)でも、そぅ考えると気が楽になりますね😁
    私もそぅ思う事にします🎶

• 7月28日
ななたま

私もやたら炭水化物ばかり食べてます🐷
米、パスタ、うどん、焼きそば、ジャガイモ。
生肉生魚生野菜が全く食べる気がせず、赤ちゃん2グラムなのに相当重くなってると思います。
怖くて体重はかっていません(笑)
母が20キロ太ったと聞いておぞましいですが、他にも自分のような食の好みになった方がいて嬉しいです❤️
ジャガイモからの脱出祈ります。

• むー♡

むー♡

私も肉、魚、生野菜は無理です💦
    体重は今のところ増えてはいないのですが、イモからの脱出はまだまだ先になりそうです(笑)
    返信しながら堅あげポテト食べてます😂

• 7月28日
リーちゃん♡

わたしはつわりの時期
ケンタッキー、マックのポテト
からあげくんしかほぼたべてませんでしたよww

吐くくせに揚げ物ばかりでした!
この時期はたべれるものをたくさん食べたほうがいいですよ\(ˆoˆ)/

むー♡

思った以上に揚げ物、塩分強めの物食べてた方が多く少し安心してますww
安心して今ポテチ食べてます😅

riri⁂

私も悪阻がひどくて、ポテチやマックばかりになっています(*_*)
カロリーが高すぎるので、ポテチは手作りするようにしました(・・;)
手作りポテチ意外とイケますよ(^ω^)♡

• むー♡

むー♡

ポテチ、手作りなんですか?
    スゴイ😃
    でも、私は作る時の匂いがダメなので今はまだできないかな…
    料理はもぅかなりしてません😵

• 7月28日