※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。野菜や果物を食べず、見た目や食感で拒否します。好き嫌いが多い方、工夫されていますか?

息子がかなりの偏食で困っています。


炭水化物(白米にふりかけ、麺、パン)と
せんべいなどの市販のお菓子しか食べません。

おかず系は一切食べません。
野菜や果物もです。
お子さまランチのような子供が好きそうなおかずも食べません😞


白米に野菜や肉を
小さく刻んで混ぜこんだりしますが
見た目や食感でバレてしまい
口から出したり食べません。


好き嫌い多いお子さんいるかたは
どんな工夫してますか?😞


今日も
白米に市販ふりかけ
しか食べてないです😵😵

コメント

マママ❇︎

悩み一緒ですー!!
わかります😭

チキンライスやチャーハンはお好きじゃないですか?
うちは唯一食べるので玉ねぎやピーマン細かく刻んだチキンライスにしたり、チャーハンにはレタスやじゃこ混ぜたりして少しですが野菜も取るようにしてます💧あと、なぜかモヤシ炒めを中華のペーストで作ったら好きなんです!

うちは逆に白米がダメです💧悩みますよね😭

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    あっ、あと、魚食べなかったんですけど、白身フライなら食べました!揚げ物かぁと思いましたけど食べないよりはマシかと思いあげています!

    • 8月20日