※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が絵本を楽しむようになり、どんな絵本を選べばいいか悩んでいます。おすすめの絵本を教えてください。

もうすぐ3歳になる娘がいます🤗
最近になってようやく絵本を破ったり放棄することなく最後まで見てくれるようになりました😂
数冊しか持っていなかったのですが興味を持ってくれた今、絵本をたくさん読んであげようと思っています😊
絵本の内容自体は小学生が読むような絵本でも聞いていられるのですが、(私の実家にある絵本が小学生向きでしたが最後まで聞いていました!)私自身イラストの好みが偏っていたりするのでどんな絵本を選べばいいのか迷子になっています😥

そこでお子さんが好きな絵本、またはオススメの絵本を教えていただけませんか?😌

コメント

うーろん

うちも最近になって絵本最後までみてくれるようになりました😂
早送りはよくされますがwww
息子は公園とかが好きなので
どろだんごってゆう本とか木とか草とか川とか海とか自然のものが出てくる絵本を中心に読んであげています\(^o^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早送りうちと一緒ですね😂
    なるほど!自然のものが出てくる絵本ですね!「どろだんご」っていう絵本たぶん表紙は見たことがあるかもしれないです😌また探して読んでみます😆♪

• 8月21日