※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんにリッチェルのストローマグは早いですか?箱には6カ月からと書いてあります。

3カ月を過ぎたばかりの赤ちゃんですが、哺乳瓶拒否のため、リッチェルのストローマグで飲ませてみようかなと思っています💡

マグ全体がシリコン素材で、本体を押すとストローから中身が出てくるサポートタイプのものです🙌👀

箱には6カ月ぐらいからと記載があったのですが、3カ月の赤ちゃんにはまだ早いですか?💦

コメント

ゆっちゃんず

3ヶ月の赤ちゃんだと早いと思います(´;ω;`)
哺乳瓶何種類か使って見ましたか?

• ちょこびす

ちょこびす

ゆっちゃんずさん🍧

回答ありがとうございます✨哺乳瓶は新生児のころからピジョンの母乳実感です。まだ他の哺乳瓶は使ったことがなくて💧サポートタイプのストローマグでも、やはりまだ早いですよね😥

• 8月24日
さこち

まだストローは吸う力もないと思います💦
哺乳瓶によっても乳首によっても違うし、飲ませるには根気がいりますよ。

• ちょこびす

ちょこびす

さこちさん🍧

回答ありがとうございます✨🙌サポートタイプのストローマグだといけるんじゃないかと思ったけど、やはりまだ早いですかね💧✨おっぱい以外の水分補給方法、なんとか見つけたいです😭

• 8月24日
  • さこち

さこち

離乳食が始まるまでは、おっぱいだけです。
    頻回授乳してあげてください( ^ω^ )

• 8月24日

吸てつ反射うまく使って3ヶ月でも飲める子いるみたいですよー!うちの子は無理でしたが💦

• ちょこびす

ちょこびす

せなさん🍧

回答ありがとうございます💗まさかの哺乳瓶拒否に、頭を悩ませています💧3カ月でストローマグ飲める子もいるんですね👀✨色々挑戦してみます!

• 8月24日
りんご

3ヶ月はさすがに早すぎると思います💦
水分補給ならスプーンでいいんじゃないですかね?

• ちょこびす

ちょこびす

りんごさん🍧

回答ありがとうございます😃🙌スプーンという方法もあるんですね💗そうですね、色々な哺乳瓶や乳首を試してみてダメだったらスプーン使ってみます!参考になります✨

• 8月24日