※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食セットは必要ですか?便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ離乳食を始めようと思っています!!食器とスプーンは揃えたのですが、離乳食セットのような(うらごしなどに使う)のは買ったほうがいいですか??
あとこれは便利だよーとかあったら教えてくださいっ!よろしくお願いします😳💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーと100均の製氷皿が有れば充分だと思いますよ☺

• ゆきこ

ゆきこ

ブレンダーあったほうがいいんですね😳ありがとうございます!!!

• 8月20日
♡mama♡

100均のすり鉢とすり棒はかなり使えますよー👶✨
使うのも少しの期間なので、あまり高いので揃えなくて良いと思います😃
裏ごしのはお菓子作るときの物を使いましたよー😊

• ゆきこ

ゆきこ

ほんと少しの期間ですもんね!100キンいってみます❤️ありがとうございます!!!

• 8月20日
二児の母

すり鉢と棒がセットになってるやつとお粥作る容器だけ買いました✨
裏ごしは面倒なのと茶こしで試して上手くいかなかったのでやったことないです!

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!!参考になります😭✨ありがとうございます!

• 8月20日
Lthe

ブレンダーはすごく便利です。
あとうちではプーさんシリーズで買いましたが、その中でもレンジでお粥が作れるやつはずっと使いました。実家に帰るときも送りましたw

• ゆきこ

ゆきこ

やはりブレンダー便利なんですねー🤔レンジでお粥つくるやつ気になっています😳✨ありがとうございます!

• 8月20日