※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

娘がテレビをいじるので困っています。テレビ台をガードで囲む方法を知りたいです。皆さんの対処法や写真を教えてください。

テレビの裏に回って配線をいじったり、テレビ本体についてるボタンでチャンネルを変えたり、DVDを出したりする娘に困ってます。

そこで、テレビ台をガードで囲むなりしてテレビに近付けないようにしようかと思ってます。

皆さんどのような感じでやってるのか教えてください!写真など見せてもらえると嬉しいです!

コメント

困りますよねー‥
うちは、テレビに入っているカードを真っ二つにされましたよ‥

うちは箱を積み上げて、奥に行けないようにしてあります。

が、多分、今が一番そうやってやってはいけないことをゴソゴソやる時期だと思います。

うちはもうすぐ5歳と3歳になったばかりの子達ですが、今はもう全然そういうことしません。

2歳くらいまでですかね‥

あと少し‥もう少しです❗❗❗❗
ファイト!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

遅くなりました(><)
    うちも、B-CASカードよく抜かれたので、テープで貼って抜けないようにしました!そうしたら今度は配線とかいじるようになってしまって💦あと一年ちょいすればしなくなるんですね!頑張って耐えます(><)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

根気よくダメと言い続けたらいかなくなりましたよ。
TV見るときも近くで見てたのでそれも無くなりました。
もう言葉も理解出来るので、いい続けると行かなくなるかもしれないですよ。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

遅くなりました(><)
    結構強めにダメと言ってるんですが、逆に喜んで?しまって😅余計にやってしまうんですよね(><)

ちゃんと言う事聞いてくれるなんて羨ましいです✨

• 8月24日
r♡ymama

百均で売ってる芝生とか置いとくと結構効果あるらしいです。
私は百均でテレビ台ぐるっとかこんでます。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

遅くなりました(><)
    写真ありがとうございます!100均の材料だけでこんな素晴らしいの作れるんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月24日

うちは何回か叱ったらやらなくなったので何もしてないのですが、Twitterで「いたずらされたくない場所には、目のシールを貼ったら効果があった」というのを読んだことがあります笑

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

うちは、結構強めに注意しても逆効果で、逆に何度もテレビの方に行くようになってしまって😅
    目のシールすごいですね🙄大人でもビックリしますね🙄

• 8月24日
Suu

里帰り中で写真ないですが、うちは100均で売ってる猫よけのトゲトゲ?マットを置いてます😂
踏んだらちと痛いので可哀想かもですが…一度踏んでしまったらもう近づかなくなりました😂

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

トゲトゲマット!そんなのが100均に売ってるんですねー🙄確かに、想像するだけで踏んだら痛そう😅
    今度100均に行って見てみます!ありがとうございます!

• 8月24日