※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいくんmama
子育て・グッズ

10、11ヶ月の赤ちゃんの食事タイムスケジュールや補食について教えてください。

もうすぐ11ヶ月になります。

離乳食後期になってきた、
10、11ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、
食事のタイムスケジュールを教えて下さい!

私のところは、
朝起きる時間はまちまちなのですが、

7-8時  朝御飯
12-13時 昼御飯
17-18時 夕御飯
21-22時 ミルク200ml

だいたい、こんな感じです。
補食をまだ与えていないのですが、
与えてる方は、何をどのぐらいあげていますか?

色々と参考にさせて下さい!
宜しくお願いします!(^.^)(- . -)(_ _) 

コメント

悠龍〜YURI

7〜9時 朝ごはん
12〜14時 昼ごはん
18〜19時 夜ごはん
です。

12時頃に昼ごはんあげた時は15時頃におやつをあげています。

  • るいくんmama

    るいくんmama

    大人のリズムと同じ感じなんですね!
    おやつは、どんなものをあげていますか?
    たまに卵ボーロをあげるのですが、
    いくつあげて良いかいつも悩んだり(-_-;)

    • 8月20日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    ピジョンとかの赤ちゃんのおやつ買ってます。
    箱で売られてるけど、中身は個包装されてるので、
    1袋分あげてますよ!

    • 8月20日
  • るいくんmama

    るいくんmama

    小分けタイプのを購入してるんですね!
    わたしは大袋?タイプだったので、いくつあげれば(。>д<)と思ってました。
    とても参考になりました!
    お菓子、探してみます!ありがとうございました!m(_ _)m

    • 8月21日
タピ岡ちーちゃんママ♡

先週10ヶ月になった次男ですが…
7〜8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
15時 おやつ(たまごボーロやかぼちゃクッキーなど)
17時半〜18時 夜ご飯

です(^○^)

ミルクはもう寝る前も飲んでいません!

  • るいくんmama

    るいくんmama

    卵ボーロ、わたしもあげてます(。>д<)
    いくつぐらいあげてますか?
    ひとつあげると、めちゃめちゃ食べたがります( ̄▽ ̄;)

    • 8月20日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    1人目の時はどんなおやつも一袋!と決めていました♡
    ご飯食べなくなるので…
    2人目はおやつをあげてもご飯は必ず300gは完食してくれる子なので基本は一袋ですが足りないと怒るときはもう少しだけあげたりしてます☆

    • 8月20日
  • るいくんmama

    るいくんmama

    皆さん、小分けタイプを使ってる方が多いのでしょうか(^o^)
    節約のために大袋?タイプのを買っていたので、あげる個数がわからず(-_-;)
    小分けタイプのつぶ数を参考にします!
    ありがとうございました!m(_ _)m

    • 8月21日