※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりんママ
子育て・グッズ

寝る時のエアコン設定についての相談です。息子が28度設定でも寒く感じ、固定しても剥がされるため、心配です。26度が快適と聞いたので、毎晩エアコンを付けています。皆さんは何度設定ですか❓付けっ放し、タイマーは❓

寝る時のエアコンについて。

毎日暑いですね〜。こんにちは。3が月になる男の子を育てています😃

日中はもちろん、寝る時も朝起きるまでエアコン付けています。常に28度設定にしているのですが、息子はどうしてもタオルケットを剥いでしまいます😅洗濯バサミで固定しても足の力強いのか剥がされました💦

なので、途中起きると身体が冷えていないか、気になってしまいます。

一度エアコンを切ったんですが、ベビーベッドに設置している温度計がみるみるあがり28度になってしまったので(赤ちゃんの快適温度は26度くらいと聞いたので)

やはり毎晩エアコン付けています。

皆さんは寝る時のエアコンは何度設定にしていますか❓

付けっ放しか、タイマーですか❓

コメント

madara

今8ヶ月の娘がいます。
うちは26度で一晩中つけてます。電気代が心配ですが(^_^;)それより娘が心地よく寝られる方がいいので。
よく27~28度設定が良いと言われてますが、私はそれだと暑い気がして…。赤ちゃんは体温高いですし。

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

こんにちは。回答ありがとうございます😃

ですよね〜赤ちゃんって体温高いし、自分が肌寒くても👶が暑いんじゃないかとエアコン付けますよね。
    電気代は…うちも怖いですね(笑)

• 7月28日
ララー

うちも冷房かけっぱなしの28℃設定です。
そのうちに冷え過ぎて、26℃くらいになってます。
つけたり、消したりしたら余計に電気代かかると昨日ママリでみたので(。>д<)

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

こんにちは。回答ありがとうございます😃

28度設定でも冷える時ありますよね。
    つい消したくなるんですが、すぐ室温が上がるので肌寒くても付けっ放しにします。
    エアコン付けたり消したりは、電気代上がるんですね😱💦

知らなかったぁ〜

• 7月28日
ララー

うちも冷房かけっぱなしの28℃設定です。
そのうちに冷え過ぎて、26℃くらいになってます。
つけたり、消したりしたら余計に電気代かかると昨日ママリでみたので(。>д<)

うちも冷房つけっぱなしの26度設定です(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

電気代怖いですが、熱中症が心配なので(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

回答ありがとうございます😃

熱中症怖いですよね😱💦
    赤ちゃんは体温が高いし、熱中症、脱水症状になりやすいって言われました😞💧

私も日中どうしても暑い時は26度にします。

• 7月29日
じぇいがき

26度で24時間つけっぱなしです♪(´・_・`)スーパーにお買い物行くときもつけたままで、毎日帰ってきたときの涼しさに感動しています!笑

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

やはり26度ですね☺️✨
    買い物からの汗だくで帰宅してからの冷えている部屋に入った時の爽快感✨分かりまーす😆

暑さに我慢し過ぎて、バテても困りますよね😅

• 7月29日
はやぷ

うちも24時間つけっぱなしです。泣
26度設定です。夜間は布団をはいでしまったりして寝冷えが心配なので腹巻きしてます!

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

腹巻いいですね〜☺️

うちも明日腹巻を探して、なければ息子用のを買いに行きます🏃💦
    でも、なんで赤ちゃんって布団剥ぐんでしょうね😅(笑)

• 7月29日