※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後70日の赤ちゃんに120mlのミルクを飲ませても、飲み終わった後に泣いてしまうことがあります。足りないのか不安です。同じくらいの時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいたか教えてください。

完ミです!今日で生後70日でミルク120ml飲ませてますがのみ終わったあと泣いてしまいます。足りないのでしょうか?みなさんお子さんが70日くらいのときどのくらい飲ませてましたか?参考までに教えて欲しいです。

コメント

あい

2ヶ月のときは、120×6、7回でした。

  • あい

    あい


    ありがとうございます!

    • 8月20日
HANA

その頃は150飲んでました!

一度足してみて吐いたり
しなければ次から増や
してみるのはどうですか?

体重の増えが順調で
あればの話ですが(╹◡╹)

  • あい

    あい


    昨日の夜に140飲ませたら泣きもせずすぐに寝ました!
    吐いてもいません😊!

    体重は最近測ってないんですが抱っこした感じだと重く感じますー

    • 8月20日
  • あい

    あい


    重く感じます!

    • 8月20日
  • HANA

    HANA

    吐かないってことは多くない
    って解釈でいいと思います!

    検診のとき体重増えすぎって
    きつく言われてない限り
    大丈夫ですよ🙆

    • 8月20日
  • あい

    あい


    140にしてみます!

    今月初めに家庭訪問あったんですが何も言われなかったので大丈夫かと思います!

    • 8月20日
まゆこっちゃん

生後76日で混合で育てています。
ミルクの時は、私も120ml作って飲ませていますが
ちょうど10日程前から、もぉちょっとちょーだい!と言わんばかりに、のけ反って泣きます笑
その回数が増えてきたので
140mlで最近は様子見ています。
140ml作っても勢いよく全部飲む時もあれば
30mlぐらい残す時もあり、まちまちです。
難しいですよね(›´ω`‹ )

  • あい

    あい


    本当難しいですよね(*_*)
    私も140mlにして様子見ようかなと思います!

    • 8月20日
  • まゆこっちゃん

    まゆこっちゃん


    残されるともったいない気もしますが...
    成長の証と思ってプラスに考えてます笑
    お互い、頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月20日
  • あい

    あい


    お互い頑張りましょう☺️!

    • 8月20日
ちぃ

同じぐらいの子を完母で育ててます。
どれぐらい飲むのか分かりませんが、ホントによく飲みます。
そして、お腹いっぱいになったから泣かないってゆーイコールはないですよ。
抱っこしてほしくて泣いたりもするので。
でも、1度量を増やしてみて吐かなければ、その子の飲む量なんだと思います。

  • あい

    あい


    わかりました!
    1度増やして様子みます!

    • 8月20日