※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riorion
その他の疑問

お子さんが3人以上いらっしゃる方に質問です。母子手帳ケースってどう…

お子さんが3人以上いらっしゃる方に質問です。

母子手帳ケースってどうしてますか?

私は1人目の時に買ったケースに、3冊無理やりつっこんでいたのですが(パンパンでチャックはしまらないです…)、この度4冊持ち歩く事になり、もう1つ買うべきか悩んでいます。
でもあれを2つ持つのもまたかさばるんですよね。
やっぱりケースに入れずにコンパクトにするしかないのかな。

コメント

5児☆mama

5人目妊娠中で
5冊持ち歩いてます(>_<)
私はジャバラ式を使ってます(^^)
これに母子手帳5冊、
診察券、保険証、検診の補助券の冊子を入れてます!
さすがに5冊なので
パンパンですが、
わけるのも予防接種の時などに
面倒なのでまとめちゃってます!

5児☆mama

ちなみにこんな感じですw
チャックもあるので
そこには保険証などいれてます(^^)

  • riorion

    riorion


    ジャバラ式だと5冊いけますか!!
    これめちゃくちゃ使いやすそうですねー!!
    そう、わけると面倒なんですよね〜
    ペンも入るしカードもたくさん入ってこれ本当にいいですね!!今すぐポチると思います(^o^)笑
    ありがとうこざいました♪

    • 7月28日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    人数いると診察券とかも
    多くなりますよね(*_*)
    頑張ればお薬手帳とかも
    入るのでいいですよー♪
    使ってみて下さい(^^)

    • 7月28日
  • riorion

    riorion


    そうそうお薬手帳も入れてるからパンパンなんです(^_^;)
    頑張って全部入れます♪

    • 7月28日
∞まぁみん∞

まだ1人しかいませんが、参考までにと思いコメント失礼します。
ベルメゾンのジャバラタイプはたっぷり入って斜めがけにしても使えるように紐も付いてますよ。

  • riorion

    riorion


    わ!これもたくさん入りそうだし可愛いですね♡
    斜めがけにもできるなんて優秀ですね!
    候補に入れさせて頂きます(*^^*)

    • 7月28日