※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
妊活

排卵予定日に妊娠しない悩みがあり、婦人科で排卵促進剤を考えています。同じような薬で妊娠経験のある方の体験談を知りたいです。

排卵予定日に仲良しをしても
中々妊娠しません…

今回もあかんなぁって気がします。
婦人科に行って排卵促進剤?を
もらおっておもってます。

なんの薬で 妊娠された方いてますか?
どれくらいで妊娠しましたか?
詳しく教えてください!

コメント

opemama

一人目のときはクロミッド4周期(1錠3周期でダメで、2錠にあげました)、二人目のときはクロミッド3周期でだめだったので、ゴナールエフという自己注射に変えて1周期で授かりました(^^)

• nyanyo

nyanyo

横からすみません。私もタイミング法で妊活していてなかなか授からないのですが、クロミッドとか注射はその前に旦那さんの精子の検査とかもしないといけないですか?

• 8月20日
  • opemama

opemama

私の場合初経も遅く、生理も月1で来たことがなかったんです(^^;)
    だから、絶対私に原因がある!と思っていたので、主人の精液検査は受けませんでした。
    病院からは勧められましたが、断り続けてました(笑)
    もし気になるようであれば、早目に受けるに越したことはないと思いますが、絶対受けないといけないものではないと思いますよ〜(^^)

• 8月20日
  • nyanyo

nyanyo

そうなんですね!!私も自分だけ検査を受けようと思ったらすごくしつこく旦那さんもと言われました。旦那も乗り気じゃないし私も旦那が嫌なら無理にさせたくなかったので途中で検査自体やめちゃいました(´△`)違う病院に行ってみようかなと思っているのでゆきだまちゃんみたいに断り続けてみます!笑 ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

• 8月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

一周きってゆうのは
    1週間後ってことですか?

• 8月20日
  • opemama

opemama

病院側は結構しつこいですよね(笑)
    でも断るのも選択の一つだと思います(^^)nyanyoさんも、合った病院が見つかるといいですね✩

• 8月20日
  • opemama

opemama

1周期は生理のサイクルなので、生理が始まってから次の生理までのことです。病院や卵胞の育ち方によっても異なると思いますが、私はクロミッドは生理5日目から5日間飲みましたがだめで、ゴナールエフは生理2日目から35.7単位を1週間、50単位を4日間、67.5単位を3日間使用しました。その時は3日後に無事排卵して、妊娠に至りました。なので、ゴナールエフは今回は使用し始めてから17日目で排卵したことになります(^^)たぶん育ちが悪かったので排卵まで時間がかかったんですが、使用し始めてからは排卵までは個人差があると思いますよ〜。検査薬で陽性が出たのは更に2週間後でした。

• 8月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

そうゆうのを使う前に何か検査とか
    されましたか?

• 8月20日
あ

クロミッドの薬だけではなかなか妊娠に至らず
クロミッド+排卵させる注射で一回で妊娠しました!

• ぱるたん

ぱるたん

それは同じ時にしたんですか?
    クロミッドのんで性行為してから
    注射ですか?

どんな副作用とかありましたか?
    注射打った後痛かったとか…

• 8月20日