※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は検診で計ります。病院によって方法が異なります。詳細は医師に確認してください。

皆さん出産前の赤ちゃんの体重書かれていますが…検診の時に赤ちゃんの体重も計ってもらえるんでしょうか?
私の通ってる病院は総合病院で比較的大きな病院で4dもあるのですが
一度も赤ちゃんの体重を言われたことがありません
どういう方法で赤ちゃんの体重を計るのでしょうか?

コメント

ssao

エコーのときに胎児のサイズだとから、おおよその体重を出してくれます。

エコー写真にも数値が載っているはずです。
診察のときにお医者さんに聞いてみるといいですよ😊

三姉妹☺️

私は25wで初めて体重言われましたよ(^^)

T☆H

エコーの時に推定体重を必ず言われます!!
多分…エコーの身長などの測定から分かるんだと思います。
次の健診の時に先生に聞いてみると良いかもしれませんね。
でも、推定なので出産したら違ってたってあるみたいですけどね(*^^*)

✴︎pino✴︎

私のときはお腹のエコーになってから赤ちゃんの体重教えて貰いましたよ♩
頭囲、腹囲、足の骨の長さなどで推定で出して貰えます(ˆωˆ)

あたしこないだ17wの健診で初めて赤ちゃんの体重言われましたよ!
いつものドクターと違ったのでドクターからは言われなかったですが、その後の保健師さんとの面談で教えてくれました!

toto

エコー写真にも載ってますよ❔