※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が心配ですが、混合での授乳で60mlのミルクを足している状態。このペースで授乳すれば母乳量は増えるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。


生後0ヶ月(13日目)の赤ちゃんを混合で育てています。
先日母乳量を測定したのですが、左右10分ずつで20mlしか授乳できていなかった為、
現在、左右10分ずつにミルクを60mlを足している状態です。。
このままのペースで授乳していけば母乳量は増えていくのでしょうか?涙
先輩ママさん教えてください(;_;)

コメント

deleted user

私は増えて、今では完母ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いつ頃から増えましたか?(><)

    • 8月20日
a

大丈夫だと思いますよ☺️
とにかく吸ってもらうことが大事みたいです!
病院では1ヶ月くらいに完母なったらいいからね〜と言われてましたが私の場合は2ヶ月くらいでした!

同じ頃は20も出てなかったですよ!

  • a

    a

    ちなみに産院の指導で昼はひたすら母乳頑張って夕方くらいから夜、夜中はミルク40〜60足してました!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;o;)
    私も1ヶ月2ヶ月後にはは完母になってたいです。。
    昼間母乳だけで物足りなそうにしていたりはなかったですか??

    • 8月20日
  • a

    a

    物足りなくて1時間〜1時間半で泣くのでとにかく吸わせてましたね!
    息子は夜も2時間〜3時間で起きてきたのでそれも母乳量が増えた要因かなと思います!
    でも眠くてグッタリの時は寝る前のミルク増やしてましたよ✨
    クタクタになっちゃうので😭

    • 8月20日
ママ

根気強く母乳をあげていれば増えていきますよ!
1ヶ月検診すぎから頻回授乳をがんばり、完母になりました(*^^*)

白米をたくさん食べることと水分補給に気をつけていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり根気が大事なんですね(><)
    退院してやっと直母ができるようになってきたばかりなのでまだまだですが頑張ります!
    頻回授乳はどのぐらいの頻度であげていましたか??

    • 8月20日
  • ママ

    ママ


    1ヶ月検診までは混合で3時間おきに左右10分ずつ、検診後は1時間半〜2時間おきに左右10分ずつをあげていました(*^^*)
    とりあえず泣いたらおっぱーいでやっていました!
    夜寝たいときはミルクをあげることもありましたよ。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳だけだと授乳間隔は短くなりますよね、、(><)体力が心配です。笑
    とりあえず検診までは今まで通りで、体重増加を見てミルクを足しつつでもうまくやっていけるように頑張ってみます!

    • 8月20日
ごまちゃん

こんにちは☺
大丈夫だと思いますよ~。
わたしも最初は苦戦していました😥
0ヵ月のときは左右10分ずつ+ミルク40or60で1ヵ月健診のときには体重が増えてぷくぷくでした。
先週、母乳外来で30分のんではかったら120は飲めてるとのことで左右合わせて30分+ミルク20or30で様子をみましょうと言われました。
だんだん出てくるようになると思いますよ~✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際の体験談本当に参考になります!
    体重が増えているかも不安で、、(><)
    だんだん出てくることを願って頑張ります!!

    • 8月20日