※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ
子育て・グッズ

アロマ加湿器を使ってもいいか迷っています。1歳未満は避けた方がいいと聞いたのですが、どう思いますか?

アロマ加湿器を買おうと思ったのですが、ネットで調べると1歳未満まであまり使わない方がいいと書いてました。使ってもラベンダー、カモミールまで。気にせず使ってますか?アドバイスお願いします!

コメント

こう

アロマの資格を学生時代に何個か取って、勉強しましたが、その時もやはりアロマは使わない方がいいと習いました!最低半年でその後はラベンダー、カモミール、ティーツリーからごく少量ずつです。
理由は、エッセンシャルオイル(精油100%のもの)は、薬理作用が強く、肝臓や腎臓、膵臓などの循環器系が乳幼児は未熟なため、成分が分解できないからです。
エッセンシャルオイルでなく、普通のアロマオイルであれば添加物盛りだくさんでより一層安心できないです😅
生後2ヶ月ですと柔軟剤も使わないですし…
1歳未満はやめた方いいと思いますよ😅

• プリッツ

プリッツ

丁寧にありがとうございます♥

• 8月20日