※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

18週のエコーでACが2つあり、22週と17週のどちらを見るかわからない。教えてください。

エコーの数値について教えてください。
うちの病院は技師さんがエコーして、あとでそれを先生がみるので、エコー中質問しても、私は医者じゃないから診断はできません、と詳しく教えてくれません。

18週のときのエコーです。
ACが二つあるのですが、1つは22週、もう1つは17週で、どちらをみるのかわかりません。

わかる方教えてください!

コメント

ヤット

ネットでエコー数値の見方で調べられますよ∩^ω^∩

  • ルイ0912

    ルイ0912

    みたのですが、ACは赤ちゃんの腹囲?ということしかわからなくて。
    英語の意味はわかります。
    ただ、ACが二つあるので、どちらをみるのかがわからないのです…

    • 8月20日
ちぃぽん

多分ですが、二回測ったんじゃないですかね?角度によって若干大きさ変わってしまうので、一度測った後でこっちの方がいいかも!と思って二回測ったのかも??と思いました(^^;)

先生は何か言ってませんでした??

  • ルイ0912

    ルイ0912

    実は元々双子だったので、(10週で流産してます)もう1つの袋もはかってるのですが、もう亡くなった赤ちゃんは縮んでるのでこんなに大きくないんですよね…

    元気な赤ちゃんを二回はかったとしたら、一回目は1か月も大きいし、二回目は一週間小さいし、差がありすぎて不安です。
    先生は何もいってなかったです。
    赤ちゃん大丈夫だから、と言われただけでした。

    • 8月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    先生が何も言ってないなら大丈夫だと思いますよ〜(^^)
    私は先生にEFWの重さで大きい小さいを言われました(^^)1週間くらいのズレなら問題ないと思います!けっきょくは計算式で出してるので、完璧なサイズが分かるわけではないので……あくまで参考値なはずです(^^)

    • 8月20日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね。
    気にしすぎだなーとは思ってました笑
    元気ならそれでいいですよね!
    ちぃぽんさんも19週なんですね!
    性別わかりましたか?
    うちは22週から診断なので、来月にしかわかりません。
    今は、どちらかなーと楽しみながら待ってます☺

    • 8月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    ですです😊✨もし問題あったら先生が教えてくれますよ〜(*´罒`*)
    って思わないと心配で心配で(笑)

    あ!本当だ✨同じ週数ですね❤
    まだ性別はっきりしなかったんですー(>_<)あるような?ないような?って感じで(笑)私も次回を楽しみにしてます😍
    ルイ0912さんは胎動もう感じてますか??私まだわからなくて(>_<)性別も胎動も早くわかりたいです!✨

    • 8月20日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね!
    最近になって、心配性になってしまって次の検診までが長く感じます~

    性別判定楽しみですねー!
    性別わかったら、色々手作りしたいです❤
    胎動は16週にうにょーんというのを感じることがあり、19週になったらポコポコとはっきりわかるようになりました。旦那もお腹に手をのっけると感じるくらい強いものです。
    やはり胎動は感動します!
    元気すぎて夜中眠れないこともありますが笑
    突然わかるようになると思うのでこれから楽しみですね🎵

    • 8月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も性別わかったら色々お店で見ても楽しいかなぁと思ってますし、ワクワクしますよね😍

    わ〜✨いいですね!羨ましいです❤腸が動く感じ?も全然わからなくて(>_<)胎動楽しみにしておきます!

    • 8月20日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    近所の人は私のお腹をみて、女の子だ、男の子だと勝手に予想し始めました笑

    うにょーんという胎動は、内臓が動く感じ?最初は便秘かな?と思ってました笑 もともと、ポコっと表面にも赤ちゃんがよく出るので(一部固くなるかんじ?)胎動もはやくわかるようになりました。
    ポコポコはお腹の表面もポコポコ動くので本当に元気なんだなーと。
    エコーも大人しくしてなくて、ぐるぐるよく回ってます。

    • 8月20日