※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

離乳食の道具について教えてください。現在持っているのはハンドブレンダーと食器のみです。便利な道具や購入場所を知りたいです。

いつもお世話になっております。

現在、5ヶ月の娘を育てています◡̈♥︎

これから離乳食を始めるにあたって、どんな道具を用意しておけば良いですか?
今持ってるのは、ハンドブレンダーと出産祝いでいただいた子供用の食器のみです。

これがあったら便利だった!というものがあれば、ぜひ教えてください♡
また、どこで購入されたかも教えていただけると有難いです!

よろしくお願い致します◡̈

コメント

ざきさき

あとヌードルカッターとかあると役立ちました。
あとはスプーン、フォークとかエプロンも忘れずに。

• 蘭

早速コメントありがとうございます◡̈

ヌードルカッターは百均とかでも手に入るんでしょうか?💦無知ですみません。今日出かける用事があったので、ついでに見てこようかと思っていました◡̈

• 8月20日
  • ざきさき

ざきさき

100均でも手に入りますよ!
    離乳食始まると大変ですよね~うちもまた始まるのかとソワソワ(笑)
    面倒な時はベビーフードに頼りながら頑張りすぎずやれば大丈夫です!手抜きで頑張っていきましょ。

• 8月20日
  • 蘭

ありがとうございます◡̈♥︎
    今色々と本読んだりしてるんですが、初めてだらけで不安です💧
    適度に手抜きしながらやってみようと思います!

• 8月20日
  • ざきさき

ざきさき

本にそって進めようとしても食べてくれなかったりとかしますからね!
    でも結構、冊子とかに入ってた離乳食のすすめかたみたいな本に月別でメニューとかもかいてあったりしてすすめやすかったのありました。
    あげちゃだめなものとかも。
    とりあえずはお粥だけからのスタートだから1つづつ作れる製氷器あると楽ですよ!

• 8月21日
  • 蘭

やっぱりそうなんですね〜💦なかなかその通りうまくは行かないですよね😱
    今月送られてきたこどもちゃれんじの離乳食は分かりやすくて良かったので、参考にして進めてみようと思います!
    製氷器とすり鉢は購入しました!道具が揃うとちょっと楽しみになってきました◡̈

• 8月22日
ノンタン

持ってるのは、すり鉢とこす網が一緒になったもの。あとは、お粥を炊飯器で一緒に作れるコップみたいなものです。
ハンドブレンダーと圧力鍋は持ってます。
これで、困ってません。

• 蘭

ありがとうございます◡̈♥︎
    炊飯器でご飯と一緒に出来るコップは良さそうですね!
    買い物ついでに見てきます(^ ^)

• 8月20日