※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

後追いがひどい時に、旦那さんに預けてママが1人で一日中、外出は厳しいですか?

後追いがひどい時に、旦那さんに預けてママが1人で一日中、外出は厳しいですか?

コメント

旦那さんが抱っこしたりして泣かないんですか??(>_<)
私の経験上それはかなり厳しいかと。。。子供が可哀相です(´;ω;`)

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!!
    まだ後追いは始まってないのですが、生後10ヶ月から月一で仕事の研修で都内に行かなければいけなく、後追いがあったら、出かけられるのか不安になり質問しました。

• 8月20日

退会ユーザー

それはやむを得ないので仕方ないのかな...。必ず行かなければならないんですよね??
    赤ちゃんが諦めてくれるならいいんですが家私の息子の場合頑張り屋さんなのかなんなのか諦めずに1日ひたすら泣いてて母たちは参ってしまったそうです(笑)私もそのとき出かけなければならなくて😅

• 8月20日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんです。下の方の返答にも書いたのですが、今の時期か10ヶ月ごろかで必ず行かなければなりません。朝7時ごろから夜8時ごろまでです。迷っています。

• 8月20日

退会ユーザー

んー....必ず行かなければならないなら仕方ないですよね。ただ、旦那様も相当キツいと思いますよ。ましてや男の人って私たちみたいに毎日毎日育児してるわけじゃないですし、長時間一人で見るとなると....。
    例えベビーシッターとかにお願いしても同じ状況だとは思いますが相手はプロなのでちゃちゃさんは少しは安心できるかもしれませんね。

• 8月20日
あおママ

厳しいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• アイウエオ

アイウエオ

厳しいんですね(O_O)例えばその時期に友人の結婚式とかあったら、みなさん欠席するのでしょうか??

• 8月20日
  • あおママ

あおママ

赤ちゃんの後追い次第でしょうか🤔
    うちは実母だけは大丈夫だったので預けることが出来ましたが、やはり短時間だけでした!
    旦那に預けた時は旦那も子供も参っていました😩💦

• 8月20日
きき

どうしても行かないと行けない用事なら仕方無いとは思います。

ですが旦那様が泣こうが喚こうが子供に根気よく付き合えるか。が一番大事です。

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよね!
    まだ後追い始まってないのですが、後追いが始まりそうな10ヶ月ごろか、今の時期かで会社の研修に参加しなければならなく、どちらがいいか迷っていたので質問しました。今もおっぱい以外での水分がそんなにうまく取れなく、脱水が心配だし、10ヶ月ごろは後追いがあったら出かけられるのかわからなく。。どちらが子供が可哀想でないか、、考えていました。

• 8月20日
おかめ納豆

ママがいない!と、わかって諦めてくれる

パパと遊んでる時にすーっと子供に声をかけずに出ていってそのまま気付かずに過ごせる

なら、大丈夫だと思います^^*

娘は私がサッと消えるとその後楽しく過ごしてます😂

後は眠たくなった時におっぱい思い出して泣けちゃうとかがあるとパパさんは辛いかな^^*

• アイウエオ

アイウエオ

今はその状況で眠くなった時に私がいないことが分かり、おっぱいで泣くみたいです。
    その後は泣き疲れて寝るみたいですが。
    上の方に記載した状況なので、どうしたものかと思い質問しました。10ヶ月ごろであれば離乳食も三回食になり水分も自分で取れるだろうし、どっちがいいか迷っています。

• 8月20日

厳しいと思います(><)

用事の内容がどうしてもの事であれば
1日くらいこれも勉強だ!!と
心を鬼にするかもしれませんが

どうしてもでないのであれば
私ならやめておきます(><)

• アイウエオ

アイウエオ

後追いってそんなに大変なんですね(O_O)どうしても行かなければならなく、、、それが今の時期がいいか、その頃(生後10ヶ月ごろ)かで迷っており(O_O)

• 8月20日
がう犬

厳しいと思います。
後追いで泣いてお父さんから何も受け付けなくなったらこの時期早く帰らないと脱水起こしちゃいますよ。
旦那さんがどれだけ根気よく相手が出来るかです。
旦那さんがいる日に練習してせめて少しでも慣らしてからの方が良いです。
うちの子は今だにご飯も水分も私以外から受け付けないので預けられません。

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。大変なんですね。
    ちなみに今お子さんの月齢はどれくらいですか??
    パパだけで見る日を増やして練習はちょくちょくしてます!
    参考にします!ありがとうございます!

• 8月22日
  • がう犬

がう犬

あと2日で1歳になります^ ^
    ですが後追いはまだあります。
    一番酷い時で旦那が寝室に入ってくるだけで泣き叫んでおりましたよ。
    練習して諦めがつけば一番ですね。
    お仕事の都合のようでお疲れ様です。
    ただ共働きならば必ず通る道ですよね。
    旦那さんにその時は頑張ってもらいそれまでにしっかり水分補給が出来るようにしましょう‼︎

• 8月22日
  • アイウエオ

アイウエオ

はい。練習して頑張ってみます!
    後追いって人それぞれですね^ ^ありがとうございました!

• 8月22日
ととろ。

息子は後追い真っ只中です!
少し離れるとすぐ泣きますが、いないとわかると諦めて遊んでくれますよ(^^)
保育園でも離れる時は泣いてますが、その後はニコニコです😊

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。やっぱお子さんそれぞれですね!!
    後追いない時から、パパに預けてたりしましたか??

• 8月22日
  • ととろ。

ととろ。

ありました!
    預けるといっても1時間程度ですが😊💦

• 8月22日
2mama

厳しいと思います…
2人とも後追いの時は預けられなかったので預けた事ないですね(>_<)
旦那でも旦那だけになるとダメでした…

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。そうなんですねー!上の方に記載した状況なので、どうしたらいいかと思い。参考にさせていただきます!

• 8月22日
はる

ママにバイバイしてしばらくは泣き叫ぶと思います。そのときに旦那様が上手く気分転換をしてあげられればとりあえずは大丈夫だと思います。
そのあとはお子さんの性格によりますかね、、、
うちの子の場合は、バイバイして泣き叫ぶ→上手く気分転換できればご機嫌→ママがいなければいないで諦める→まぁパパでもいいか、、、って感じでした。笑

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。やっぱお子さんそれぞれですねー!
    諦めがうまく出来る子なら大丈夫そうですね🙆

• 8月22日
あゅ

絶対行かなきゃならないものなら仕方ないと思いますよ
無理でもパパに踏ん張ってもらう他ありませんね😅

ちなみに私は上のときは無理でした

泣き止まないしお茶も飲んでくれないし 吐き出すしで夏場だったのもあり脱水にさせてまで人に預けることが出来ませんでした
なのでどうしても一日出掛けなきゃのときは 諦める 付き添い含めつれていく 脱水になる覚悟で保険証 受給者証おいて出掛けるのどれかです。
私は断れるものも多かったので断るか連れていってました

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。大変でしたね(O_O)
    私も断れるものは断りますが、今回は仕事なんで。。
    分かりました!参考にさせていただきます!

• 8月22日
きき

10ヶ月になるまでに断乳してミルクか麦茶などで水分がとれるようにして、後は今から旦那さんにも育児を協力してもらう。10ヶ月までに何回か丸一日じゃなくてもいいので慣れるようにもしないと駄目ですね。

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません。
    分かりました!参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 8月22日
はなめがね

今からミルクにも慣れるように混合にしておっぱいなくても大丈夫なようにして置いたらどうですか?
ただ、厳しいと思います。
旦那さんは今まで1日で半日でも見てたことありますか?
ないならこれから少しずつパパだけの子守時間を増やしていったら良いかと。
あとは泣こうが喚こうがパパもママも心を鬼にして子供と向き合う。
離乳食を食べなくても諦める。おんぶする。1日見る事が無理そうなら一時保育を利用してそれ以外の時間をパパにお願いする。
実家か義実家に来てもらうか連れて行きパパとどちらかの家族で見る。
いきなり10時間以上もママいません。泣かないでねは無理だと思います(^_^;)

• アイウエオ

アイウエオ

遅くなりすみません!旦那さんに預けて出かけたことは何度かあります!その時は機嫌がいい日もあればダメな日もある感じですね(O_O)
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月22日