※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

2歳の息子が乾咳から痰がからむ咳になり、熱が出ています。夜は咳や痰がひどく、眠れず嘔吐も。大きい病院かかりつけの診察が良いでしょうか?

2歳になる息子です。
先週からコンコンと乾咳から一昨日くらいから痰がからむ咳になりました。昨日から38度くらいの熱があります。
昼間は元気があり食欲もいつもよりは少ないですが食べてます。夜、咳と痰がひどく眠れず先ほど嘔吐しました。何回も起きて、呼吸もしずらそうです。
日曜日でも診てもらえる大きい病院に行った方いいでしょうか?
それとも月曜日まで待ち、かかりつけに診てもらった方が良いでしょうか?

あまり風邪など引かない子で病院に行く目安がわからなく、色々調べていたら気管支炎やRSウイルスとか逆に病気をもらってきたりなどわからなくなってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

BONES

咳で嘔吐した際に8000番にすぐかけたら、咳で履くなら大丈夫と言われ次の日に病院連れて行きました!!その時は何回か咳して嘔吐して泣いたりしましたが結果的に普通の風邪でした!!
まずは8000番にかけてみてはいかがでしょうか!?

• いー

いー

回答ありがとうございます。
    #8000かけてみます!
    普通の風邪だと願います(><)

• 8月20日
まこ

眠れず嘔吐してるなら、私なら明日やってる病院探して連れて行きます 😥

RSになった時もそうでしたが、呼吸器系はゼロゼロ鳴り出すと息が詰まりそうで怖いので (´-﹏-`;)

早く良くなるといいですね 😩
お大事に

• いー

いー

回答ありがとうございます。
    ずっとゼロゼロしていて辛そうで(><)
    すぐ連れて行けるように探しておきます!

• 8月20日