※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型ではなく幼児体型と言われ、体重が増えず悩んでいます。ミルクをたくさん飲んでいるが、体重が増えない状況。体質の問題か同じ経験をした子供がいるか気にしています。

完ミで育てています!

先日6.7ヶ月健診にいって来たのですが
体重が6キロしかなく赤ちゃん体型では無く幼児体型と言われてしまいましたm(_ _)m
身長は、順調です

男の子なので、あと、3キロ欲しいと言われました!

ミルクも1日に5〜6回 200〜240を飲みきります(´ー`)
たくさん飲んでるんですが体重がちゃんと増えません


他でカロリー消費してるのかなって思って色々試してはいるんですがm(_ _)m
結果でず…

体質の問題なんですかね?

同じような子いますか?

コメント

deleted user

離乳食はどんな感じですか?(´ω`)

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    離乳食もパクパク食べてミルクもゴクゴクだったんですが
    小児科の先生に離乳食を一度辞めて、ミルクで体重を増やす事に専念して下さいと言われましたm(_ _)m

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べてたのに増えないなら体質かもしれませんね(*_*)
    お友達に2歳半になる子がいるのですが、身長も体重も成長曲線にギリギリ入るかどうかってくらい小さく、うちの息子は11ヶ月にして体重抜かしてしまったくらいです。
    でも、体質って言われてるみたいです。
    息子は逆で身長も体重も成長曲線を超えそうなくらいで、これもまた体質みたいです。。

    • 8月20日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    体質なんですね(´ー`)
    あの赤ちゃんのムチムチに憧れてしまいます(^_^*)笑笑
    健康に育て元気であれば大丈夫ですよね

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムチムチすぎも可愛げなくなってきますよ。。笑
    早くから抱っこ辛かったです。
    元気が1番ですね(´ω`)

    • 8月20日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ムチムチ過ぎも良くないんですね(´ー`)笑笑
    そうですね!
    元気が1番ですね

    • 8月20日
あんmama

娘も同じ感じでしたよ😊
6ヵ月で5.9㌔でした😂完ミです!
ミルクもちゃんと飲むし
離乳食も順調だったのに
全然体重増えませんでした!
1歳3ヵ月の今やっと7.8㌔です😂
歩くようになり更によく動いてます😫
でも食欲旺盛でぺろっと完食するし
めちゃめちゃ元気なので
全然気にしてませんが
やはり同じ月齢の子と比べると
小さいです( ´Ꙩωꙩ` )

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    やっぱり他の子にくらべると小さめですよね(´ー`)

    生後3ヶ月あたりによく間違われます。笑笑

    • 8月20日
  • あんmama

    あんmama

    小さいです😫
    けど、元気だし!!!
    あんまり気にしてなかったです!
    抱っこしても軽くて楽〜!くらいにしか
    思ってなかったので😫

    離乳食もミルクも
    ちゃんと食べて飲めてれば
    気にすることないと思いますよ😊

    • 8月20日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    元気であれば大丈夫ですよね(´ー`)

    男の子なので身長が伸びなかったらって思ってしまいますm(_ _)m

    • 8月20日
えりかママ0221

体質だと思いますよ‼

うちの下の子も離乳食はたくさん食べるし、ミルクもたくさん飲んでましたが全然体重増えません😅

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    体質なんですね!
    このまますくすく育って欲しいです!

    • 8月20日
さるあた

体質かな?と思います。

うちの今小1の次女、赤ちゃんの頃から細かったてます。
赤ちゃん体型ではなかったと思います。

成長曲線では真ん中らへんで減ったりとかもなかったので何も言われたことはないです。

ただ、保健センターで体型でちゃんとご飯食べてる?と聞かれたことがあり、ものすごく食べるんですって言ったら、じゃあ体質だねと言われました。

今でも細いです。
身長があり、足が細いので他のお母さんにどうしたらそんなに細くなるの?と聞かれたらしいです(^_^;)

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    やっぱり体質なんですかね
    成長曲線から外れてて生後3ヶ月の体重しかないと言われてしまったので心配になってしまって(´ー`)

    すらっとしててスタイルがいいんですね(*´ω`*)

    • 8月20日
みゆ

娘も小柄で6ヶ月で6キロくらいでした!
しかも8ヶ月から体重が減り始めて一歳で6.5キロでした😂😂
今一歳10ヶ月ですがまだ7.9キロです😞
沢山食べるし母乳も飲んでますが体重の伸びはかなり緩やかなのでやはり体質かなぁと(。> <。)
一応保健センターの保健師さんに色々相談して、体重や身長を定期的に測ってもらったりしてました!

身長もあるみたいですのであまり心配しなくて大丈夫かもしれないですよ😊
娘の場合は身長も低いので低身長症と診断されてしまいましたが😭

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    体重が、成長の曲線から外れてるだけです。
    保健師さんに定期的に体重測定しに行こうと思います(*´ω`*)

    • 8月20日